仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

「新しい城島ユウキの誕生だ」

いつもとは違うベクトルの奇行に走るユウキに困惑する弦太朗達。本人は必死に否定するが、ユウキが度を超える悪戯をしたという目撃証言をする人間が次々と現れる。
短い制服のスカートで動き回るもんだから、中が凄ぇ見えそうなんですけど……。

宇宙から声が聞こえるというユウキの発言に興味を持った理事長は、彼女が十二使徒の素質を持つ者だと看破する。
ホロスコープスが、まだ全員揃っていないと判ったときに、ライダー部員の中に素質持った奴がいるかもと思ったけど、すっかり忘れた頃に出て来るとはな……。

ジェミニ・ゾディアーツは特殊で、スイッチを押したときに、人格が光と闇に別れるらしい。
悪戯をしていたのは闇の人格の方。二重人格になるわけではなく、物理的に分離することに。

闇ユウキの方は白いマスクを付けている。子供が怖くないようなデザインにしたって公式サイトに書いてあったけど、十分怖ぇわ!

ユウキ回ということで、初めて城島家の家族が登場したが、お父さん、何で『OOO』のマッキーなんだよw
ってか、城島家が全体的にマジキチ過ぎるw
そりゃユウキもあんな感じに育ってまうわ……。

光ユウキは徐々に闇ユウキに、その存在を乗っ取られていく。遂には、闇ユウキが普通の人間の顔になり、光ユウキが白いマスクを付ける事態にまで。
残された時間は僅か12時間程度。それを超えれば、光ユウキは消滅してしまう……というところで続く。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第42話「射・手・君・臨」
第44話「星・運・儀・式」

特撮

Posted by お亀納豆