仮面ライダーアギト 第15話

「アギトを捕獲することが大事なんです。たとえそれが死体であってもね」

 

 北條が提出したアギト捕獲作戦にはG3の戦力は組み込まれていなかった。この理由として、北條は氷川が個人的にアギトを崇拝しているため使えないと説明。

 また、特殊ガス弾の使用は許可されなかったが、彼自身は使う気満々です。

 この後、氷川と会ったときにも嫌味全開だったが、小沢さんに軽くあしらわれていた。小沢さん面白いな。

 

 尾室が風谷邸から発見されたビデオテープの秘密に気付いた。それに非常に聞き取り難くはあったものの、何かしらの音声が録音されていた。「こっちに来て」と聞こえたが……?

 

 美杉家では太一が熱を出して倒れていた。そこへやってくる家政婦の榊さん。彼女は美杉先生に頼まれて、先生が出張の間、家の事を任されたと言うが、どうにも怪しい。

 榊さんの料理のスキルにいたたまれなくなった真魚は家庭科で初めて作った料理をゴミ箱に捨ててしまう。この辺は次回でちゃんと解決されるんだろうか。

 

 今回のアンノウンはジャッカルロード・スケロス・ファルクス。こいつが一般市民を襲っていた地下通路みたいなところって平成ライダー御用達のロケ地ですよね。『カブト』で剣が初めてスコルピオワームの姿になったのって、ここじゃね?

 

 ファルクスに立ち向かう翔一。変身ポーズが変わった?

 ストームフォームで対抗。よく考えたらベルトから武器を取り出すのって、アンノウンが天使の輪から武器を取り出すのと同じギミックなのか?

 

 その頃、帰宅した榊さんは誰かと電話していた。家政婦というのはやはり嘘で翔一の様子を探るために近付いてきたらしい。電話の相手は三浦が話していた相手と同じか?沢木なんだろうか。

 そこへ涼が訪ねて来たところで続く。やはり彼女の名前もあの手帳に書かれていたのだろうか。

 

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A

 

特撮

Posted by お亀納豆