神童機操DT-O phase02

神童機操DT-O phase02 (講談社ラノベ文庫)
著:幾谷 正 イラスト:御山 ロビ/井上 真有樹

「ついに【タグ付き同盟】の雄、天童氏が逝かれてしまうのか……」「彼を失ったら、我々はどうすればいいんだ!?」「あの人は元々、俺達の側じゃなかったんだよ……ほら。涙を拭いて祈ろうぜ。爆発しろって」

2012年5月の新刊。約5ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
1巻でスベッたら、どうしようかと思っていたんだが、2巻が出せて一安心。まぁ、講談社ラノベ文庫は打ち切りのラインがゆるゆるって可能性もあるが。

さて、今回は宣言通り女性キャラが増え、華やかかつラブコメ成分増量といった具合で。
しかし、天童姉妹は全然話に絡んでこないという。

今回の敵はSM-Ⅲサーディズム。一応、ロボットの名前には下ネタを仕込んでいく方針みたいだけど、いつまで続けられるか……。

新たに発動するドウテイオーの武装、【カイザー・ソード】と【カイザー・サーベル】。普段は肩部装甲になっていて、使用時には展開するとか燃える。
しかも合体して1本の大剣にもなるんだぜ!やっぱロボアクションはアニメで見てーなー。

そういや、1巻読んだときに指摘した姓と名の間の全角スペースは無くなってたな。
後書きでは、まさかの電撃文庫『天槍の下のバシレイス』の話をしていて吹いた。懐かし過ぎるだろ……。
次は2012年10月。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
神童機操DT-O phase01(2012/01)
神童機操DT-O phase03(2012/11)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆