スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

「ミラクルピースは私の中にちゃんと居る!!」

OPが映画宣伝映像から元に戻りました。ウルトラ化のカットでも追加されてねーかなーと思ったけど、特に何の変更も無く。

さて、今回はサブタイ通り、やよいの個人エピソード総括編。作監が山岡さん、演出が境さんって優遇され過ぎだろ……。
銀杏並木の演出が綺麗ですね。地味に作画の手間がかかってそうだぜ……。

周囲に勧められ、漫画のコンクールに応募することになったやよい。毎晩遅くまで執筆を進めるが、なかなか思うようにいかない。
悪夢まで見てしまい、やよいの心は折れそうに。漫画を描くときはマインドセットの一貫かベレー帽を被るみたいだけど、そんときはヘアバンドは外すのね。

そこへジョーカーに尻を叩かれたアカオーニが現れる。久し振りのピース単独変身は安心のあざと可愛さでしたね。

で、激闘の末輝くウルトラキュアデコル。発動するはピースサンダーハリケーン。ハリケーンはマーチのときに出るかと思ってたけどなぁ。
アカオーニは超獣化してたのかな。黒目が消えかかってたけども。

とどめは、やはりロイヤルレインボーバーストで。
それぞれの残りカウントを整理すると、

・ピエーロ・・・残り
・ロイヤルクロック・・・残り
・デコルデコール・・・残り

ということで、ちょっとしたことで順序が逆転する状態。一体どうなるのか……。
ラストカットの、やよいのウインクはビックリするくらいのあざと可愛さだったな。

そして来年の『ドキドキ!プリキュア』が確定。トランプモチーフでキャラデザも流出ってことで、結構確度が高まってきたな。
問題はディケイドプリキュアなのかって話だよな。トランプモチーフなら、各札をレジェンドプリキュアに見立てるって手もあるかと思うが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」
第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

アニメ

Posted by お亀納豆