超速変形ジャイロゼッター 第10話「ギルティス再び!」

「潰してやる。何もかも!」

アルカディアが市に表彰されることになった。セレモニーで主役扱いのカケルは大ハシャギ。
デモンストレーションの一環とはいえ、選ばれしドライバー5人の超速変形シーン一気見は燃える。

一方その頃、ゼノンではギルティスの強化が終わっていた。その名もギルティスEX(エクストリーム)
その圧倒的な力の前にライバードは敗北を喫するのであった。

どうやらイレイザーは指令と何かしら因縁があるようだが……?息子だったりするのかしらん。
ただ、そうするとカケルに対する執着心は何だってんだって話だけど。

いやしかし、主人公機が敗北って、2クール終盤みたいな展開だな。4クールって話だったと思うんだけど、こんなに急ぎ足の展開で、この先どうするんだろうか。

次回予告の決め台詞が「絶望的に絶望的」に変わってましたね。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第9話「盗まれたジャイロコマンダー」
第11話「ライバードのいない日」

アニメ

Posted by お亀納豆