ご覧の勇者の提供でお送りします

ご覧の勇者の提供でお送りします (富士見ファンタジア文庫)
著:田口 仙年堂 イラスト:しらび

「何も考えずに誰かのために戦える━━それが勇者だろ」

ファンタジア文庫2014年3月の新刊。約3ヶ月3週間の積み。
『デーゲンメイデン』の打ち切り完結から8ヶ月、田口さんが新シリーズを開始。
イラストはすっかりラノベの挿絵でお馴染みになったしらびさん。
タイトル買いです。

舞台はファンタジー世界。時空震動によって現れるモンスターを倒す存在、勇者。人々は今日もテレビの向こうで活躍する勇者達の姿に心を躍らせる。
見習い勇者フウトが出会ったのはやる気のない少女フィオーレで……というお話。

うーん、何故このタイトルにしたし……。内容、全然ふざけてる感じじゃないじゃん……。王道少年漫画的ノリじゃん……。
いや、全裸とかお笑い要素もあるんだけど、そんなにふざけたタイトルにするほどかなぁ?
ああ、『本日の騎士ミロク』も締まらないタイトルだったか。

ただ、フウトのスキル名『偶像守護者(アイドルセイバー)』は、やだ、格好良い……。
次は2014年7月に2巻だけど、もう買いません。

燃:B- 萌:B+ 笑:B- 総:B+

著者リンク
デーゲンメイデン 1.台場、両断(2012/06)
デーゲンメイデン 4.東京、崩壊(2013/07)
異世界取材記 ~ライトノベルができるまで~(2017/03)

イラストリンク
彼女を言い負かすのはたぶん無理(スマッシュ文庫、2010/11)
一年十組の奮闘 ~クラスメイトの清浄院さんが九組に奪われたので僕たちはクラス闘争を決意しました~(MF文庫J、2012/08)
僕は友達が少ない ショボーン!(アライブコミックス、2012/08)
神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議(スーパーダッシュ文庫、2014/06)
災厄戦線のオーバーロード(ファンタジア文庫、2015/01)
りゅうおうのおしごと!(GA文庫、2015/09)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
図書迷宮(MF文庫J、2017/10)
シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する(MF文庫J、2023/06)