ドラゴンマガジン 2013年5月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 05月号 [雑誌]

『デート・ア・ライブ』

アニメ放映を直前に控えて表紙。
特集でハブられる八舞姉妹と美玖ェ……。つまりアニメで出番は無いってことなんですね……(´・ω・`)

あれ、ニコ生でのアニメ先行放映が3月半ばから末に変更されてるぞ……?やっぱり誰得って結論になったのだろうか……。

書き下ろし付録文庫には短編『精霊キングゲーム』を収録。まぁ、要は王様ゲームなのですが。
しかし、挿絵があってこその内容な気が……。

そういえば少年エースで連載していた本編コミカライズが作者急病で連載中止になったらしいね。クオリティ高かったのにな……。
直前にキチガイツイートしてたっぽいけど関係あるんだろうか。

『神さまのいない日曜日』

アニメは夏放映開始か。PV見たけど、BGMが良い感じでしたね。

更に、角川文庫でも登場するそうで。『GOSICK』なんかに近い売り方をするつもりなのか。

『東京レイヴンズ』

少年ライバルで新コミカライズ決定。あざのさんの監修付きのオリジナルストーリーになるっぽいな。

『ハイスクールD×D』

アニメ2期のタイトルは『ハイスクールD×D NEW』に決定。NEWと乳を掛けている。
あれ、「セカンドブースト」とか「バランスブレイカー」とかかなーと思ってたんだけど、エロ方面に特化したタイトルだったか……。

連載は早速おパンティーくんかくんかでワロタ

『魔法の使えない魔法使いの物語』

『仮面のメイドガイ』のノベライズ以降、沈黙を保っていた花鳳さんが遂に復活。
一応、ファンタジー世界が舞台みたいなんだけど、魔法の要素が凄い薄そうだな……。ラブコメメインっぽい。

『バーガント反英雄譚』

『キミが誘う境界線』の八街さんの新作。今度はファンタジーか。何だかチートバトルっぽい雰囲気は無さそうだな……。
にしても、文庫1巻の表紙は何でお尻に剣を挟んでるのん?

イラストは良さそうですね。

『天翔虎(カルーディア)の軍師』

『カナクのキセキ』の上総さんの新作。これもファンタジー。何、ファンタジー強化期間なんだろーか。

『ウチの彼女が中二で困ってます。』

中二って言うから、wktkしてたんだけど、別に痛々しい感じではないんだよなぁ。

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 部活編』

連載開始!これで勝つる!
タイトルから判る通り、連載は直輝達が部活を作るストーリー。必然的に学校が舞台のシーンが多くなるだろうから、主に桃と桜井さんがヒロインとなるのか。ムラサキさんの出番は無さそうだな……。

『スカイ・ワールド』

次号から連載開始らしい。まさか、アニメ化ワンチャンある……のか……?

『勇者リンの伝説』

えっ、そんなに売れてるの……?次号には書き下ろし文庫付録が付くみたいなんだけど……。

『月の誓約と原書の姫』

この新シリーズも舞台が現代じゃないのか。

新刊情報

5月にはHJ文庫でデビューしたすえばしけんさんが『さまよう神姫の剣使徒(デュエリスト)』にて登場。移籍なんだろーか。

その他

ファンタジア騎士団キャンペーンは100ポイント集めたら、ファンタジア文庫1年分が当たるみたい。
1年とはいえ、100ポイントはキツいんじゃねーかなぁ。まぁ、ドラマガにも付いてるみたいだし、取り敢えず集めるか。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2013年3月号
ドラゴンマガジン 2013年7月号