ドラゴンマガジン 2013年3月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 03月号 [雑誌]

『ハイスクールD×D』

表紙。まさかの朱乃さん登場で。これは良いおっぱい。でも、まさか部長以外が表紙に登場するとは……。 『生徒会の一存』は何回出ても会長オンリーなのにな……。
このタイミングでアニメ2期の放映時期のアナウンスが無いってことは4月開始は無いと思って良いんだろうか……。

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』

まさかのアニメ化決定。予想外過ぎる……。1巻で切った俺ですが何か? エイジプレミアムとヤングガンガンでコミカライズ連載開始だそうで。前準備が一切無かったからド肝をぬかれたわ……。

エイジプレミアム版の作画は、MF文庫J『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』のコミカライズ担当の森みさきさんか。 コミカライズだけ買おうかな……。

『生徒会の一存』

今度こそ連載終了っぽいな。

『デート・ア・ライブ』

3月半ばにニコ生でアニメ先行配信らしいけど、これって半月ほど先行しながら、ずっと放送を続けるってことなのかな。

ゲーム版のタイトルは『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』に決定。ゲームオリジナルの精霊、凜祢が登場するようで。

連載は、八舞姉妹のブルマ姿がけしからん過ぎて、ああもう僕はどうしたら良いのかと!

『神さまのいない日曜日』

ドラゴンエイジでコミカライズ新シリーズが開始らしい。オリジナルエピソードってことなのか。

『英知学園のアンダーハート』

新シリーズ。ラブコメ+異能力モノか。MFが好きそうな題材だが……。

『甘城ブリリアントパーク』

賀東さんの新作。今度こそ発売なるか……?

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』

特集のみ。次号から連載開始ということで、やった!これで勝つる!

『大伝説の勇者の伝説』

2月に13巻『昼寝と団子と王様と』が発売決定。表紙とサブタイが最終巻過ぎるんだけど、まだ終わりじゃないみたいだな。どういうことなの……。

『勇者リンの伝説』

何はともあれ、karoryさんのイラストが性的で困る。全くけしからん。 内容も悪くないと。サカベさんが可哀想過ぎるw

その他

25周年記念文庫が出るそうで。他のレーベルが既にやっているので目新しさは無いけど、勿論買いますとも。

これからプッシュしていくんだろうと思っていた『デーゲンメイデン』が今号は載っていない件。 連載というわけはなかったのか。

そういや、しれーっと新刊レビューコーナーが無くなりましたね。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2013年1月号
ドラゴンマガジン 2013年5月号