【特撮】仮面ライダーアウトサイダーズ ep.3「バトルファイトの再開とゼインの誕生」【感想/ネタバレ】

「全然ゴールドじゃない~~~~~!!」

2023/07/23配信。

監督は引き続き柴崎さんだけど、脚本は長浜大喜さんという方で悠也さんが監修についている。
長浜さんって全く名前聞いたことないな。検索しても本作の情報以外引っ掛からないね……。

今回は割とアークとゼインの対立構造、それぞれの勢力に誰が所属しているのかということが明確になるように描かれていたように思うな。
狩崎さんはゼインドライバーを製作、ニコに移譲。ニコはドライバーを携えて人類基盤史研究所BOARDへ。

そこで待っていたのは橘さんで。出るとしても速水学園長役でかなと思っていたので意外でしたわ。
BOARDの研究でカメンライドカードとラウズカードを組み合わせる試みがされているらしい。これはまた面白い組み合わせである。ゼインカードと呼ぶのね。
財団B、まーた売るもの増やしちゃって~。
現状、殆どの仮面ライダーはゼイン側に協力するスタンスをとっているとのこと。

財団Xは滅がゼイン側に寝返った反省から、復活させる対象をゴリゴリの悪党にすることに。結果、選出されたのは『仮面ライダードライブ』から蛮野。その姿は何故か茶色になっており劇中では呼ばれていないがブロンズドライブというそうな。
もう「ゴルドドライブと呼べ」が完全にネタ化してんだよなぁw
このシーンで使われていた白いバグヴァイザーも商品化予定なのかしら。

滅VSブロンズドライブ。ゴルドドライブ時代から持っていた相手の武器を奪う能力を使ってくれたのは芸コマじゃん。
滅相手には善戦したものの、ゼインの乱入によってボコボコにされる蛮野。噛ませ犬ムーブが凄いw

仮面ライダーゼイン、基本的なデザインは聖騎士といった雰囲気ね。スーツは何かの改造なんだろうか。このテのスピンオフで完全新規ってことは無いと思うが……。

ゼインドライバー、もしかしてゼロワンドライバーじゃなくてサウザンドライバーのリデコかな?
中央部分にゼインカードが装填出来るようになっていて、こいつをシュレッダーみたいに細断することでカードに収められた能力を引き出すことが可能。
このカードを使い捨てるという演出が、どうにもヒーローサイドっぽくないよなぁ。

そしてゼインの変身者は誰あろう、仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗であった。比較的よく帰ってくるレジェンドではあるが、こんなポジションでの登場は一体誰が予想出来ただろうか……。
ちょっと闇堕ちしてる感を受けるけど大丈夫か?

そして次回の主役は『仮面ライダードライブ』よりブレン。今回、蛮野と一緒に復活させられたが蛮野が怖くて隠れていた模様。ちらちら映ってはいたけど……w
いやぁこれはもう平成の大暴れですよ。10月配信予定。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ep.2「滅びの予兆とデザストの覚醒」
ep.4「狂った時の運行とゼインの正体」

配信リンク
仮面ライダーアウトサイダーズ ep.3「バトルファイトの再開とゼインの誕生」オーディオコメンタリーバージョン(2023/07)

スポンサーリンク









B00P5XVATW
仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

特撮

Posted by お亀納豆