獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

「今の我が身はブレイブの化身なり!!」

2週振り。
さて、トリンの前に現れたもう1人のトリン。彼は魔剣神官マッドトリンと名乗り、襲い掛かってくる。

また、かつてブラギガスがガドマと共に地底に沈んだときに出来た異空間にデーボモンスターの魂が残留していることが判明。
この空間がある限り、モンスターは何度でも蘇ってくるんだとか。

大地の闇を再び封印するにはギガント砲が必要だが、パートナー不在のまま使えば、またブラギガスは死んでしまう。
トリンは、自分はキョウリュウジャーになれないと言うが、そう思っているのは彼1人だけだった。
トリンこそが、誰よりも強くブレイブを持つ者だと。

次々と復活するデーボモンスターと総力戦。彼等は周囲の物質を取り込み、実体を取り戻そうと動き出す。
再生怪人のお約束として、大して強くないのが救いだけど、いかんせん数が多過ぎる。

そして自らの胸にアツく滾るブレイブを自覚したトリンは閃光の勇者キョウリュウシルバーへと変身を遂げる。
デカマスターと同様、変身すると体型がスリムになるのね。

ゴールドとシルバーが正規メンバーとして同時に登場するのは『炎神戦隊ゴーオンジャー』以来、2作目か。
にしてもパッと見、グレーと見分けがつかなそうだなw

マッドトリンを撃破し、更に大地の闇も封印完了。ただ、復活してしまったモンスターは個別に倒さないと駄目みたいだな。

後は10人名乗りがいつ出るかと、トバスピノが参戦するかだけど……。
そして年明けの恒例『VS』シリーズのCMが開始。『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』が正式タイトルっぽい。サブタイの方が大きく映っていたけど、正式ロゴなんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」
ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

特撮

Posted by お亀納豆