獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

「それってMeekoは完全に私達の敵ってことじゃないですか!」

獣電戦隊、集結。

OPにシルバーやブラギガスのカットが追加。これで最終形かな。
海外ツアーに行っていた人気アイドルMeekoこと美琴がダイゴに会うために帰ってきた。
アミィは落ち着いているけど、弥生は穏やかでは居られなくて……。
というわけで、夏の映画とガチでリンクするエピソードです。観てない人のために簡単な説明が。

何故か復元水の泉の量が減っていると騒ぐラッキューロ。実は大地の闇によって復活していた獰猛の戦騎Dが盗んでいたのだ。
とかあったのか……。まぁ、ダムを満たせるくらいだからな……。

美琴との再会を喜ぶダイゴだったが、彼女はDに操られていた。ダイゴの様子を伺いに来ていたアミィと弥生も巻き込んで戦闘に突入。
坂本監督回ということで、とにかくアクションが格好良い。ガブリボルバーを手じゃなくて、色んなものに当てて回すのが凄ぇ燃える。

ダイゴ1人の祈り歌では美琴を正気に戻すことは出来なかった。しかし、恐れることはない。
10人揃ったキョウリュウジャーのメロディを響き合わせれば

遂に並び立つ10人のキョウリュウジャー。一斉変身からの連続名乗りがブレイブ過ぎて全身粉状。
鉄砕回があるなら、ラミレス回もあるのかと思ったけど、そんなことはなかったんだぜ。

更には、美琴が持っていたトバスピノ獣電池とステゴッチ獣電池を使い、キョウリュウレッド・サンバカーニバルスペシャルにチェンジ。
本来、トバスピノは獣電巨人のコアになる獣電竜だから、カーニバル時は武器を装備するだけになるのか。

そして勿論登場するトバスピノとスピノダイオー。今回限りなのかなぁ。最終決戦くらいには出て来そうだけど。
戦闘挿入歌を歌う美琴が可愛いから困る。

弥生はアミィと一緒に美琴を遊びに誘うことで、ダイゴと引き離す作戦に。今回だけのオチだと思うが……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」
ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

特撮

Posted by お亀納豆