獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

「Oh, strong lady」

ノッさんの元にお見合い話が舞い込んできた。優子は張り切るが、いまひとつノッさんはやる気が出ない。
仕方なくお見合いの席にやって来たノッさんだったが、何と相手はキャンデリラで……。

キャンデリラのお母さん、ラッキューロの中の人じゃねーかw
あんなおばちゃんだったのか。

キャンデリラのモンスター、デーボ・カントックによって彼女との恋を演出された人間は次々と閉じ込められていく。

キャンデリラの中にある優しさに気付いたノッさんは彼女を説得しようとする。おいおい、ラッキューロに続き、キャンデリラも生存フラグか。
完全に説得することは出来なかったけど、どうやら彼女の心を動かすことは出来たようで。
優子が暴れてるシーンでデカレンジャーのSE鳴ってたのか。全然気付かんかったわ。

カントックは対象を映画の世界に引き込む能力を持っており、キョウリュウジャーは学園ものっつーか、番長モノ?の世界に引きずり込まれてしまう。
まさか、こんなタイミングで生身名乗りをやるとは……。

怪獣もののDVDのパッケージには、『ギンガマン』のダイタニクスと『ゲキレンジャー』の無限龍が登場してたのね。だから気付かないっつーの。

そしてカオスの異変。もしかしてデーボスに身体を乗っ取られたか?
今回、生き倒れていたところをノッさん達に助けられたラミレスだけど、何しに出て来たんだ……。フリフリエプロンでギャップ萌えでも狙ってたの?

ところで、『烈車戦隊トッキュウジャー』の玩具バレが続々来てるんだけど、巨大ロボ、トッキュウオーのデザインが凄いぞ。
5体の列車のドッキングの仕方が奇抜過ぎるw
強化合体を見越した構成なのかなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」
ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

特撮

Posted by お亀納豆