ポケットモンスターSPECIAL <49>

ポケットモンスタースペシャル 49 (てんとう虫コミックススペシャル)
漫画:山本 サトシ シナリオ:日下 秀憲

「言ったろ!?オレはたぎってるって!!腹の底からよ!」

2014年1月の新刊。
さて、ハチクの元で修業を行うブラック。現れる伝説ポケモン。チャンピオンを打ち破るN。

ブラックと再会したときのホワイト可愛いな!あー、これは好きになってしまうわー。

現在ブラックの手持ちは5匹。その中で一番最初に仲間になったムシャだけが未だ進化していない。
ブラックとムシャの絆が試されるときがクライマックスか。

ところで、4月からは12章にあたる『X/Y』編の単行本が巻数リセット+新書サイズで刊行開始されるとか。
新規読者獲得を狙うという戦略はよく理解るし、各章の終了時期の関係で単行本化までに2年程度かかってしまう現状が良くないというのも理解る。
でも、やっぱり一貫したナンバリングで集めたいよなぁと思っていたら、これまでのナンバリングでも刊行するつもりだそうで。
やだ、読者サービスきき過ぎ……。

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
ポケットモンスターSPECIAL <48>(2013/11)
ポケットモンスターSPECIAL <50>(通常版)(2014/03)

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆