冴えない彼女の育てかた <5>

冴えない彼女の育てかた 5 (富士見ファンタジア文庫)
著:丸戸 史明 イラスト:深崎 暮人

「全部の要素が絡まって、けれどそいつらはどれも突出しなくて、控えめに作用しあって、最終的にはシナリオへと没入させるための助けになる……それこそが、他のオタクメディアのどこにもない、〝紙芝居ゲー〟って文化だ」

2013年11月の新刊。約3ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は2巡目に入ったのか、詩羽先輩。まさか英梨々を押しのけて、2周目トップバッターとはな……。

関係者の、俺達は詩羽先輩を推したいんや!!という意気込みが凄い伝わってくるなw
口絵も詩羽先輩一色。表紙のペラペーラハダカワイシャーツ!ってイメージイラストじゃないのかよw

さて、遂に詩羽先輩のシナリオが完成した。そのクオリティに圧倒される倫也だが、実は致命的な問題が潜んでいて……というお話。

もう完全無欠に詩羽先輩のターン。かと思いきや、加藤が要所要所でヒロイン力を発揮してくるから困る。

詩羽先輩のビジュアルは俺にとってはドストライクなんだけど、何故あまり益荒男ゲージが上昇しないのか。
あれだ、倫也に対する接し方が捻くれ過ぎているからだな、きっと。

どうやら次は英梨々のターンっぽいけど……?
次は2014年4月に6巻。後書きで思わせ振りなこと書いてるし、アニメ化発表されるんじゃね?

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた <4>(2013/07)
冴えない彼女の育てかた <6>(2014/04)