棺姫のチャイカ 第8話「気やすめの帝国」

「もしかして好きなの?」
「否定!断固否定!!」

さて、アニメオリジナルエピソード。旅の途中、ガズ帝国の再興を目指す人々と知り合ったトール達。
彼等が担ぎあげているチャイカ姫は銀髪でも紫眼でもなくて……。

チャイカを名乗る偽物が居るって話はちょくちょく出てるけど、本当に偽物が出て来るって展開は原作には無かったよな。
シリーズ開始当初にドラマガで連載でもやってれば、あったかもしれんが。
榊さんのツイートによると、やっぱり原作でもやろうか考えたことがあるらしい。

ガズ帝国再興は理解るが、ネオガズ帝国ってネーミングが終わってるw
正体を隠して、大道芸人を振りをするトール達。乱破師の技能はちょっと使い方を変えると、大道芸としても通用するのが面白い。

芝居してるアカリが別人過ぎるな……。
それにしても棺を芸の小道具として使うのはアリなのかw

一方、航天要塞の話がちょくちょく。
次回から新章突入……か?またオリジナル

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第7話「還らずの谷」
第9話「記憶の値うち」