魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編Ⅱ」

「俺に怨む心など無い。俺に残されているのは━━」

さあ、お兄様の異常な持ち上げ具合が始まってきたぞ……。炎天下でバスの乗員を数えただけで素敵……とかどんな展開だw
原作で読んだときはふーんって程度だったんだけど、ネタにされてるのを見た後だとギャグに見えてしまうな……。

九校戦の出陣式(?)では正装を纏う参加者達。普通の制服以外にそんなのあったのか……。

ラブコメ展開になると、達也より幹比古やはんぞー君の方がよっぽど主人公っぽいから困る。
美月と会長が可愛いんだよなぁ。

九校戦参加者達を乗せたバスが事故に遭いそうになる中、EDへ。確か皆が一斉に魔法を発動したら領域干渉で不発になる、若しくは暴走するから危険みたいな話だったかと思うんだけど、その辺の説明が無い上に、しっとりしたEDが流れ始めるから全然ピンチ感無いな……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B 総:A

エピソードリンク
第8話「九校戦編Ⅰ」
第10話「九校戦編Ⅲ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆