クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話「ビキニ・エスケイプ」

「後ろ詰まってんだぞ!とっとと出やがれ便秘女!!」

やだ、お下品……。
さて、本日は1年に一度のアルゼナル、フェスの日。この日だけはノーマ達は過酷な訓練から解放され、遊ぶことを許される。

開放感を演出するためか、全員水着着用を強制されるようで。スタイルが悪い人には酷い仕打ちやで……と思ったけど、普段訓練漬けだから少なくとも太ったりしてる人は居ないわけか。

フェスの中では賞金有の運動会みたいなものも開催されるんだけど、水に溶ける水着着用とか胸の谷間に卵挟んで運搬とか競技内容おかしいだろw
別に男性の観客が居るようなもんでもないのに。ってか、そんな水着を出しておいて、実際に溶けるシーンがあるわけではないという。これはBlu-rayに期待しろということなのかしら。

折角のお祭りだというのにアンジュは心ここにあらずで。シルヴィアからの通信が気にかかって仕方が無い状態。
シルヴィアが足を悪くしているのは、昔アンジュの操る馬から落ちたのが原因だったらしい。

丁度、エアリアルの試合で競い合ったミスティが慰問団として訪れたので、彼女が乗ってきた輸送機を強奪してモモカと共に脱出することに。

別件で脱走計画を練っていたヒルダと嫌々ながらも協力。これで友情が芽生えるかと思いきや、最後の最後で普通に見捨てようとするのな。流石クズ姫様やでぇ。いや、殺されそうになったこともあるから、当然といえば当然なのだが。

アンジュ達が脱走したことを知り、坊やに連絡を取れと言う上層部。坊やってタスクのことかと思うんだけど、彼に連絡して捕らえさせるってことなのかな。

陸地に辿り着いたアンジュはすぐにヒルダと別れることに。暫く共に旅して友情を深めるのかと思ったが……。
まぁ、今回の脱走劇で多少はわだかまりも解けたみたいだけども。

あれ、水着回だった筈なのに終わってみれば普通に話が進んだだけで、あんまりうふふきゃっきゃ感無かったな……。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第7話「サリアの憂鬱」
第9話「裏切りの故郷」

アニメ

Posted by お亀納豆