オトメ3原則! <5>

オトメ3原則! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:ななろば 華

ロボット工学の世界に大昔から伝わる有名な格言を借りるとするならば━━『たかがメインカメラをやられただけだ』ってことだ。

2013年8月の新刊。約1年4ヶ月3週間半の積み。『パパのいうことを聞きなさい!』13巻からは隔月刊行。

さて、ラブの復活を喜ぶ本気達はロボコンの本選に向けて歩行器ロボットの調整を続けていた。
そんな中、ラブとの生活を通して心境の変化があった遥がある提案をしてきて……。

ロボコンのアイデアを考えながら、周囲の人間関係にも気を揉んで、0システムを狙うカムイへの対抗策も考えるとか、ストレスで胃に穴が空きそうな展開だぜ……。
まぁ、挿絵は基本美少女オンリーなので、パッと見はただのラブコメに見えるんだが。

ってか、前巻の展開で明里部長がヒロインとして参戦かと思ったけど、全然そんなことなかったんだぜ。
それはそうと今更ながら本気と遥の間だけで通じるモールス信号の演出が素敵。

このシリーズ、何やかんや言いつつ、そうそうハードな展開にはならなそうな雰囲気を漂わせてるけど、ロボットは結構容赦無く破損するよな……。
いきなり「えふさんの残骸」とか言われたらビビるわ。

次は2013年10月に『パイコキ』14巻、12月に『3原則』6巻、2014年2月に『パイコキ』15巻、6月に16巻、11月にダッシュエックス文庫から新シリーズ『はてな☆イリュージョン』、2015年1月に『パイコキ』17巻、3月に18巻。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
オトメ3原則! <4>(2013/04)
オトメ3原則! <6>(2013/12)

著者リンク
パパのいうことを聞きなさい! <13>(通常版)(2013/06)
パパのいうことを聞きなさい! <14>(2013/10)

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆