仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」

「人間を救うのは俺の本能なのかもしれない」

OPが通常映像に戻りましたね。
チェイスが再び仮面ライダーとして戦えるように、りんなさんに新武装の開発を依頼した霧子。
進ノ介と共にチェイスの説得に向かうが、そこへハートも現れて……。
進ノ介とハートでチェイスを取り合うとか、ホモホモし過ぎる展開だぜ!

ハートが父、英介の殉職のことを知っていそうなことを言ったため、進ノ介は激情に駆られてしまい、負傷。

一方、007は一度融合した犯罪者を捜して、再び融合。やっぱり一度融合した人間としか再度融合は出来ないのか。

霧子のピンチに颯爽と駆けつけるチェイスさん格好良過ぎワロタ
マッハドライバー炎とシグナルチェイサーで仮面ライダーチェイサーへと変身。一度魔進チェイサーへ変身し、キャストオフしてライダーに。
この演出は今回限りかしら。

うーむ、今回の演出を見てると、進ノ介よりもチェイスの方が霧子のヒーローって感じだよな。剛もラブロマンスって言ってたし。

専用武装はシンゴウアックス。『トッキュウジャー』にシンゴウハンマーってあったな……。
思いっきり横断歩道の信号がデザインに盛り込まれているというぶっとんだデザイン。およそチェイスのキャラと合ってねぇw
ちゃんとりんなさんのセンスだと明言されている。

信号待ちのアクションをパワーチャージ時間として落とし込んでいるんだけど、その間はブレイクガンナーで戦うわけね。
紫色の斧といえば、メダガブリューを思い出しますね。
チェイサーが「え、待つの?」みたいなリアクションしていて草。

何故グローバルフリーズなどという世界規模の事件が起きていながら、警察がロイミュードのことを認識していなかったのか。
それは関係者が情報操作をしているから……ということで、001は何と国家防衛局長官、真影壮一だった。
英介の殉職にもどうやらこの男が噛んでいそうで……。
盛り上がる展開ではあるんだけど、匂わせた後に明らかになるのが早いよw

夏映画は8/8公開決定。うぅ、『デート・ア・ライブ』の劇場版と近いな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」
第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

特撮

Posted by お亀納豆