機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #12「暗礁」

「これから先は変えられる。俺等の手でいくらでもな!」

やられっ放しは気に入らないので反撃に転じる鉄華団とタービンズ。ブルワーズに昭弘の弟がいることは早々と皆に知れ渡ったので、ついでに救出作戦も行う流れに。
妙にトントン拍子に話が進むなーと思ったら……。

ミカは昌弘に対しては気遣いを見せるものの、彼の仲間まで助ける気は更々無いようで、がっつんがっつんマン・ロディを撃墜していく。
ドスが効き難いならメイスで叩き潰せば良いじゃないということで、積極的にコクピットを潰していくミカさんマジ鬼神。

昭弘の説得を受けて昌弘も鉄華団入りかと思ったんだけど、そうは問屋が卸さない。今更、家族と言われても昌弘にとっての家族は同じヒューマン・デブリの仲間達も含まれていたわけで。

そんな中、昌弘は昭弘をグシオンから庇って……。あー、あれは死んだだろうなー。
こうなってくると、オルガが家族の死に直面することになると思うんだけど、その辺の落としどころがどうなるのか気になるところ。

そういや今回はスピンオフコミカライズやらないのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#11「ヒューマン・デブリ」
#13「葬送」

アニメ

Posted by お亀納豆