【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」【感想/ネタバレ】

「何か望みを叶えようと思ったら、別の何か大事なものを失わなくちゃならないのかもね」

アバンでは登山にチャレンジするトロピカる部。これもまたローラに脚が無いことを意識させる展開ですね。
更に夏休みに合宿しねぇか?という話も。まなつの故郷の島に行く案が出たけど、本当に行くことになるのかな。話のインパクトとしては弱そうにも思うが……?

みんなでアイス食べてるの可愛いな。

ローラが何か悩んでいることに気付きつつあるまなつ達。ローラは人魚伝説を調べて、脚を手に入れるためには何かを失わなければならないことを知るが……。有名な伝説ではあるが、『トロプリ』でそういう喪失の話は合わない気がするし、その辺も勢いでぶっ飛ばすことになるんかな。

今回出撃してくるのはチョンギーレ。16話にして、ようやくアクアポットを奪うことを思いついた模様。

えっ、何でこのタイミングで4人同時変身の新規バンクなんて出て来るんだよ!?不意打ち過ぎるだろ……。トロピカルチェンジからキャッチの発声までが複合化。

何でラメール追加直前のこのタイミングで……?本当は5人用として用意したものからローラを抜いてるのかとも考えたけど、そういう画でもないっぽいんだよな……。5人になってからの複合バンクは4+1みたいな構成にする予定なんだろうか。
原画は板岡さんなのか。
集合名乗りは2度目の「今日も元気だ!」。重複アリなのか。

アクアポットだけでなくローラまで奪われて大ピンチに。目的を達成した途端、潔く撤退するチョンギーレ賢いじゃん。
ローラが残したシャボンピクチャーを頼りに追跡するプリキュア達。海の中でも息が出来るってちゃんと言及するんだな。今年は水中で活動可能でも全然違和感無いし、そんなことわざわざ触れないと思ってたわ。

あとまわしの魔女と対面するローラ。魔女はローラを人間にしてやると誘惑してくるが、果たして彼女の答えは……。
次回いよいよキュアラメール登場回。話数的には史上最速レベルなんだが、今年は放送開始が遅かったものの登場時期は例年通りとした結果、このタイミングになってるわけか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」
第17話「人魚の奇跡!変身!キュアラメール!」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆