動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」

「このバスから!いや、地球から出て行けー!!」

サブタイ、ブラック企業かよw
さて、6つ目の王者の資格を捜す大和達。そんな中、アムだけは闇雲に捜しても見付かる訳ないと冷めた様子。
見た目に反して、結構リアリストなんだな。そんなアムの尻尾が可愛いから困る。ぎゅーって握ってみたい。

突如覚醒した大和の視力で、王者の資格らしきキューブを発見するも、どうも一回りサイズが小さいようで。

今回のプレイヤーはアザルド配下のボウガンス。語尾が「ガンス」なので下っ端感が凄いw
しかしボウガンで次々と自動車を射抜いていく能力は本物。描写されてないけど、一般人、ガンガン死んでるんじゃね……?

ジュウオウジャーの名乗りに対して、「舐めてやれ」と返すボウガンスが面白い。こういう、戦隊側の名乗りにリアクションしてくれる怪人は嬉しいですね。

戦いの中、ジュウオウイーグルの視力が本格的に覚醒。ボウガンスの攻撃を見切っていく。これは王者の資格と触れ合ったことで覚醒したってことなのかしら。

巨大戦ではボウガンスの攻撃によりエレファントとタイガーが崖崩れに埋もれたので、1・2・3で。
こういう合体の組み合わせの選択に理由があるのは良いな。

その後、ジュウオウキングもお腹まで埋められたので、イーグルだけ分離して1・5・4に合体し直し。
おお、1回の戦闘中に組み替えることもあるのか。これは玩具が欲しくなるわ。カタログには載ってるけど、1・2・4と1・5・3の合体は本編でもやるのだろうか。

大和が見付けた小さめのキューブはキューブキリンだった。ナンバリングは「!」ということで、どうも動物武装用のキューブは「!」になる模様。
キリンバズーカへの変形が簡素過ぎて草。

いやしかしキュアダイヤモンドが口付けしたブツをスジに挿入れられるシーンを毎回見せられると、新しい性癖に本能覚醒する視聴者が少なからず現れそうだな。

アザルドの中の人がTwitterでプリキュアパン買ったとか報告していて大草原不可避。デスガリアンがプリキュアパン買うなwwwwww

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第2話「この星をなめるなよ」
第4話「リングに吼えろ」

特撮

Posted by お亀納豆