動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

「5人でこの星を守ってみせる!!」

エネルギーを使い果たしたギフトは一時活動停止に。その間に辛くも逃走するセラ達。大和は鳥男に救われ、自宅の前に置いていかれていた。

鳥男と思しき人物は人間の姿になっていた。ということはつまり、王者の資格を持っているということに他ならないわけで。
大和はセラ達4人に鳥男を捜しに行かせ、自分は単身ギフトに立ち向かう。

鳥男の戦闘能力は高いものの、セラ達4人が本能覚醒して戦えば勝てない相手ではない模様。
彼の言う、世界の繋がりは消えた方が良いとはどういうことなんだろう。共存出来ず、どちらかがどちらかを滅ぼす未来に繋がるとでも言うんだろうか。
しれっとイーグライザーを使っていたけど、鳥ジューマンの固有能力ってことなのか。

後少しで王者の資格を奪還出来そうだったけど、大和が1人でギフトを戦っていると気付いた皆は一旦、そちらを優先する。

一方、1人で圧倒的サイズ差のあるギフトに立ち向かう大和。ダメージ描写が半端無くて死にそう過ぎるぜ……。

そこへ駆けつける仲間達。もう仕方なく、ここにいるわけじゃない。自分達の意思でここにいる。
孤立無援の戦いからの仲間合流とか、流れが完全に最終回でヤバい。OPはフルサイズで流すくらいでも良かった。

そして目覚める動物大合体ワイルドジュウオウキング。全動物の名前呼び上げからのナンバーカウント、クッソマッシヴな佇まいと燃える要素しかない。
ここにきてコクピットが5人乗りに。
現状はまだ専用武器が無いので、何かエネルギー的なものを胸から発射する形。

史上最速最多合体じゃね?って思ったけど、『ボウケンジャー』のスーパーダイボウケンが11話で9体合体してたわ。

ギフトの敗北で、遂にジニス様もぐぬぬ……となるかと思いきや、まだまだ余裕の様子。まぁ、ここで本気出されたら即終了のお知らせになるだろうからな……。

夏映画は8/6公開に決まったようですね。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第10話「最も危険なゲーム」
第12話「はなのみじかいゾウ」

特撮

Posted by お亀納豆