【ラノベ感想】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 3巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!3 (GA文庫)
著:海空 りく イラスト:さくらねこ

「思う存分私腹を肥やしてもらおうじゃないか。
金は人心と違って、━━力尽くで容易に回収できるのだから」

2016年6月の新刊。約4日の積み。4ヶ月振りの新刊。『落第騎士の英雄譚』10巻からは隔月刊行。
表紙は超人高校生の1人、超人医者の桂音。先に忍が来るかと思ったけどな。

さて、民主国家の建国を目指して邁進する超人高校生達。息抜きにデートをしちゃったりもしたりして、適度な緊張感で物語は進んでいく……かと思いきや、不穏な要素てんこ盛りじゃないですかー!やだー!

まず桂音さんの本性怖過ぎワロリエンヌ
これ、確実に超人高校生同士の決定的な対立展開来ちゃうんじゃないの……。ギュスターヴも不吉な言葉を遺していったし……。
その辺を解決するキーキャラクターがリルルになるのかな。

林檎とのデートでばっちりエスコートをきめる司がカッコメン過ぎて辛い。そりゃ街中の人達が振り向くわ。

倒したと思っていたギュスターヴがパワーアップして復活!あっ、核ミサイルで迎撃しますね^^ってのが潔くて好き。まぁ、核でも倒せなかったんですけど。

戦いのスケールはどんどんアップし、世界に隠された秘密を知る者達と接触する日も近いか……?

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! <2>(2016/02)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! <4>(2016/10)

GA文庫

Posted by お亀納豆