侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物捕物帳」

「俺、凄ぇ悔しかったんだ……」

 

 今回のアヤカシはナリスマシ。様々な人物に化けて、周りを混乱させるのが得意。

 千明に化けたナリスマシはシンケンジャーの絆に罅を入れようとするが、千明をことはに化けて倒すときに、うっかり本来の姿に戻ってしまい、それが水面に映ってアウト。

 うっかりミス過ぎるw

 

 丈瑠は始めから、千明の様子がおかしいことに気付いていた。流石殿様といったところか。

 

 一方、薄皮太夫は三途の川の川岸に流れ着いた十蔵を見て、以前、兜五輪弾から守ってもらったときのことを思い出していた。面白い立ち位置になっていきそうだな。

 

 最後にネットで拾った話を。

海老折神が変形するダイカイオーには東西南北四つの形態があるそうな。顔が秘伝ディスクになっており、回転させることで顔が変わりモードチェンジ出来る。ダイカイオーキタ=イカダイカイオーってことらしい。

 

また、侍武装イカシンケンオーの名前が確定。ダイテンクウと烏賊折神の合体はイカテンクウバスターというらしい。

シンケンオーとダイカイオーでダイカイシンケンオー。『ハリケンジャー』の轟雷旋風神みたいだな。

 このダイカイシンケンオーがイカテンクウバスターを使用するようだ。

 

 シンケンレッドは秘伝解析器インロウマルでスーパーシンケンレッドにパワーアップするとか。

 

そして映画のオリジナル折神、恐竜折神。侍武装キョウリュウシンケンオーに。巨大な刀といった感じ。

ここ四年は劇場版のオリジナルロボもテレビシリーズに顔見せしてるから、多分こいつも出て来るだろうな。

 

燃:B+ 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆