だからお兄ちゃんと呼ぶなって!

だからお兄ちゃんと呼ぶなって! (ファミ通文庫)
著:桐山 なると イラスト:あなぽん

「萌々専用お兄ちゃん抱き枕━━っ☆」

ファミ通文庫2016年8月の新刊。約1日の積み。デビュー作『四百二十連敗ガール』が4巻で打ち切り完結となった桐山さんが2年7ヶ月振りに復活。間にソフトカバーで1冊、ノベライズを出しているが、それにしても間空き過ぎでしょ……。

前作が大好きだった身としては取り敢えず買わざるを得ない。しかもイラストが、あのあなぽんさんだしな。
あなぽんさんは『すずみんは肉食系火竜』でファミ通文庫登場済。

さて、主人公、蓮杖(れんじょう)アキが目覚めると、そこは病室で。目の前にいたのは目の覚めるような美少女、萌々(もも)。記憶喪失になってしまったアキの妹と名乗る萌々だったが……。

お互いを好き過ぎる兄妹のドタバタラブコメ、みたいな感じで売り出されているんだけど、何か違くね?
ドメスティックラブコメと銘打たれているが、それも何か違うような……。

『四百二十連敗ガール』のときのようなムチャクチャなギャグを期待していた身としては正直、拍子抜けと言わざるを得ない。
あなぽんさんのイラストを活かすサービスカットももっと欲しかったな。

あー、このままだと1巻切りかなーと思わせておいて、この引きである。これ、ラブコメじゃなくてサスペンスじゃねーか!
最初の段階から所々、おや……?と思う描写が入っていたのは、そういうことだったのか。

記憶喪失前のアキは妹大好き過ぎる病人みたいな扱いだけど、もしかしてそれ自体が萌々の仕込みだったりするんだろうか。
そんな感じで新シリーズです。これは1巻だけではなんとも評価出来んよな……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
だからお兄ちゃんと呼ぶなって! 2巻(2017/03)

著者リンク
四百二十連敗ガール(2013/01)
四百二十連敗ガール <4>(2014/01)
彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます(2020/12)

イラストリンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(ファンタジア文庫、2011/07)
すずみんは肉食系火竜(ファミ通文庫、2013/05)
マルクスちゃん入門(ダッシュエックス文庫、2016/01)
聖剣転生してギャルと…!?(MF文庫J、2016/11)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆