【雑誌感想】ドラゴンマガジン 2017年3月号

ドラゴンマガジン H29年3月号

『冴えない彼女の育てかた』

表紙はポニーテールの加藤か。このタイミングで、その髪型をチョイスするセンスが心憎いですねぇ。

『デート・ア・ライブ』

やっぱり3月はスピンオフだけじゃなくて本編も出るのか。

『アサシンズプライド』

コミカライズ企画進行中。しれっとコミカライズ決定の報を出す作品と、わざわざ企画進行中と言って焦らす作品の差が未だによく理解らない。

『編集さんとJK作家の正しいつきあい方』

MF文庫J『まよチキ!』でお馴染み、あさのハジメさんが6U☆さんとコンビを組んでファンタジアにラノベ作家もので登場。
お試し短編を読んだ感じではラブコメのウエイト高めっぽいけど、ラノベ作家ものと言われたら取り敢えず買わねばなるまい。

『プロデュース・オンライン』

田尾典丈さんとはる雪。まーたMMOかよw
掲載短編は文庫からの抜き出しっぽかったのでスルーしました。どうせ文庫買うし。

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

特集&お試し短編。お母さんとゴブリンなんて組み合わせ、最高に意味深過ぎんだろうがよ……。

『大楽絢太の死ぬ気で萌えます!!』

やだ、大楽さんのツンデレ可愛い……w
店員さん、新人の子だったのかしらん。いやでも、あんなに喜んでもらえるなら、俺がこの子を支えてやらなアカンねや!ってなる気持ちも理解らんではないな。

第30回前期ファンタジア大賞

入選作決定。現時点では、これは!となるレベルのものはないかなぁ。強いて言うなら「セプテムレックス」と「美少女剣士は筆と踊る」がちょっと気になるかなぁ。

第1回カクヨムWeb小説コンテスト

いつの間にかそんなものが開催されていたようで、関係するレーベルから続々と刊行が始まるらしい。
基本的になろうの流れを汲んでいると思うんだが、取り敢えず『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』がちょっと気になるので買おう。

さくらねこさんがイラストを担当しているものがあるけど、もうイラストだけで買う気力は無くなってきたかなー。

新刊情報

3月発売の『異世界取材記 ~ライトノベルができるまで~』は取り敢えず買おうかなー。あまり俺の期待する方向性じゃないっぽいが。

付録ファンタジア文庫ヒロインカレンダーブック2017

すっかり恒例となった気がするこの付録。人気作の書き下ろしショートショートがまとめて読めるって、なかなか贅沢な気がするが、カレンダーとして使っている読者が果たしてどれだけいるのか……。

編集部がプッシュしている錚錚たる面子の中に『セブンキャストのひきこもり魔術王』が混ざっているのが激しく違和感。え、もしかして売れてるの?
『東京レイヴンズ』の和風キツネメイドはグッときましたね。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2017年1月号(2016/11)
ドラゴンマガジン 2017年5月号(2017/03)

ドラゴンマガジン H29年3月号
ドラゴンマガジン H29年3月号
KADOKAWA 2017-01-20
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンマガジン H29年1月号 コミックアライブ 2017年3月号 ドラゴンマガジン H28年11月号 電撃文庫MAGAZINE Vol.54 2017年3月号 コンプエース 2017年3月号 ドラゴンエイジ 2017年2月号 少年エース 2017年3月号 コミック@バンチ 2017年3月号 月刊コミック 電撃大王 2017年3月号 増刊 コミック電撃だいおうじ VOL.41 電撃G’sコミック 2017年2月号

スポンサーリンク