【ラノベ】ロクでなし魔術講師と追想日誌 3巻【感想】

ロクでなし魔術講師と追想日誌3 (ファンタジア文庫)

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「そこのボク、氷結地獄へ叩き落して、永久氷晶に閉じ込め、かき氷にしてやるぞ☆」

2018年9月の新刊。約3週間半の積み。隔月刊行。『追想日誌』は実に1年5ヶ月振りなのか。
表紙は在りし日の特務分室メンバー。そうか、この頃にはまだクリストフはいないんだな。ジャティスとバーナードのおっさんまで表紙に出れるとは……。

『このすば』の方が忙しいということもあるのか、口絵は何処かで見たことのあるイラストばかりかな。文庫に収録してくれること自体は嬉しいけれども。

すぐコラボするオーウェル先生とツェスト男爵、ほんとすこ。こいつ等、いつも活き活きし過ぎだろ……w
オーウェル先生の発明品、平気な顔して長編の勝利の鍵になりそうで怖いw

注目は生徒会長リゼの登場ですね。長編では既に登場しているけど、初出はドラマガ連載時だったはず。
ヘソ出し制服に黒ストを合わせるのって何だかどえっちじゃないです?
彼女の出自的には今後がっつり長編に絡んできてもおかしくないと思うが、さて……?

書き下ろしはグレンがセラに出会った直後のエピソード。ジャティスが既にグレンに対して注目している様子も描かれているが、このお話の中では決定的な事は起こっていない感じか。
ジャティスはグレンを見て、いつ死ぬんだよこいつ……ってずっと思ってたんだな。

次は2018年11月に本編13巻と『ラストラウンド・アーサーズ』2巻。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と追想日誌 2巻(2017/04)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 12巻(2018/07)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻(2018/11)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻(2019/01)

著者リンク
ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン(2018/07)

スポンサーリンク









ロクでなし魔術講師と追想日誌3 (ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA (2018-09-20)
売り上げランキング: 8,122