【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

「1人でも多く、笑顔を取り戻すために━━!」

アバンは前回だけの特別処置だった模様。
さて、衛生省は早速、仮面ライダークロニクルの使用禁止と回収を発表、対応に動くが、肝心のゲームオーバーとなったプレイヤーが消滅するという事実は伏せざるを得なくて……。

仮面ライダークロニクルは既に全国で発売されているらしいけど、これレアキャラであるライダーは都内にしかいないから地域格差酷過ぎじゃね?
まぁ、都内でもプレイヤーに比べてレアキャラの数が圧倒的に少ないから超格差社会ですけど。

ガシャコンバグヴァイザーⅡ(ツヴァイ)とときめきクライシスガシャットでポッピーが仮面ライダーポッピーに変身。レベルアップではなくバグルアップなのか。
専用の変身アイテムで変身する女性ライダーは史上初なんだとか。マリカはギリ違うのか……。
ゲネシスドライバーは彼女専用じゃなかったし、ピーチエナジーは鎧武も使ったしってことなのね。

女性ライダーは変身するときにくるっと回転してスカートを広がらせないといけないルールでもあるのか……。『ウィザード』で真由も回転してたよな……。

ガシャットの音声もポッピーで、レベルはX。あのビジュアルで声のトーンがぐっと低くなるの怖ぇよw
ガシャコンウェポンは無いのかと思ったら、バグヴァイザーをベルトから外してチェーンソーモードにして使ってましたね。販促するよね~。

どうやら違反者を退場させるゲームマスター的役割を担っている模様。でも、倒すべきバグスターのカウントに含まれているんだよな?その辺の扱いがよく理解らん。
パラド曰くポッピーの記憶はリセットされているらしいが……?

バグスターもこの世に生まれた命だと言うパラド。これを言われてしまうと、永夢としては弱いのではないかと思うが、その辺どう落とし所を見付けるつもりだろう。

ドクターの信念をもって戦いに挑む永夢、飛彩、大我。それぞれ考え方は違えど、同じ方向を向いたライダーの姿がアツい。
エグゼイドマキシマムゲーマーがアーマーと分離して戦っているの笑うでしょ。遠隔操作出来んのかよw

遂にパラドクスを降したエグゼイド。だが、それすらもパラドは楽しんでいた。
そして、ちらつく仮面ライダークロニクルの真の魅力とは……。不穏な展開を匂わせておいて、次回予告の大我さんの台詞が完全に乙女ゲーで胸キュンが止まらないんですけどー!やだー!

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「New game 起動!」
第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
バンダイ 2017-03-25
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXゼビウスガシャット 仮面ライダーエグゼイド DX名探偵ダブルガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング ガンバライジングガシャット&4ポケットバインダーセット 仮面ライダーエグゼイド DXパックアドベンチャーガシャット 仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー 仮面ライダーエグゼイド DXファミスタガシャット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆