【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

「俺なんだよ、お前に感染してるバグスターは」

レイフレ16に参加していたので非リアルタイム視聴。

さて、永夢の身体を乗っ取ったパラドはそのままパラドクスに変身、ブレイブとスナイプを倒して去ってしまう。

永夢のドライバーを使ってガシャットギアデュアルで変身しようとするパラドだったが、バグスターに人間用のドライバーは使えないとのこと。

遂に明かされるパラドの正体。それは永夢に感染しているバグスターだった。永夢に感染したウイルスが永夢のゲームの遊び相手が欲しいという願いを受け続け、10年間成長。それが6年前、財前によって分離され誕生したのがパラドということか。

てっきり永夢の中のゲーマー人格Mがバグスターなんだと思っていたけど違ったんだな。となるとMってのは何なんだ?パラドが分離した後の残滓なのかな。

永夢を強制的にダブルアクションゲーマーに変身させて、LとRで戦わせるパラド。おいおい、マキシマムゲーマーが出たってのに何の違和感も無くダブルアクションゲーマーの販促やるとか凄過ぎかよ……。

今まで永夢がゲーム病を発症する描写が何度かあったけど、それが収まっていたのはパラドがちょくちょく永夢の中に戻ってストレスをコントロースしていたからだった。ほんと丁寧にしっかりとこれまでの謎を回収してくるな……。

わざとリプログラミング攻撃を受けて、体内に人間の遺伝子情報を取り込んだパラド。これにより彼にもゲーマドライバーが使えるようになった。ドライバーは黎斗が使わなくなったものを使用。

誕生するのは仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99。フォーム名がドチャクソ強そうで笑う。

いやぁ、ガシャットギアデュアルが発売されたときゲーマドライバーと連動するのはただのボーナス音声だと思っていたけど、まさかマジで使用されるとは……。じゃあ昨年のゴーストドライバーに仕込まれていたグリムとサンゾウの音声は何だったんだ……。
そもそもまだガシャットギアデュアルって売ってるのかな。流石に再販かかってるか。

専用武装は銃と斧の2形態に変形するガシャコンパラブレイガン。めちゃめちゃボタンを押していて販促効果BATSUGUNかよ。

この強敵に立ち向かうのブレイブとスナイプ。スナイプシミュレーションゲーマーがやられた後はブレイブがファンタジーゲーマーに変身。久し振りのブレイブレベル50、心が躍るなぁ……!
ガシャットギアデュアルβを安易に2個用意しなかったの良かったな。ホント販促上手過ぎかよ……(´;ω;`)

同レベルとなったパラドクスと対峙した所為で、あれ、もしかしてマキシマムゲーマーってダサい……?と気付いてしまった気がする……。

ちなみに、このパーフェクトノックアウトゲーマー、色彩をズラすとエグゼイドアクションゲーマーレベル2やダブルアクションゲーマーの色になるらしい。

だから、この展開、今46話くらいなのかよw
このタイミングでこれだけパラドが猛威を振るうと逆にラスボスではないという感じがするが……?

一方、ポッピーの脳内にフラッシュバックする宿主の記憶。それはどうやら黎斗の母親のもののようで。
その記憶によると、幼い頃の黎斗はバグスターウイルスの感染対策の方法を発見していたらしいことが判る。

僅かな手掛かりを頼りに旧幻夢コーポレーション社屋を訪れたポッピーが見付けたのは1機のゲーマドライバーとプロトマイティアクションXガシャット。
ガシャットの方は黎斗が使っていたものと色が異なり、他のプロトガシャットを同じ黒色。
レベル0とは一体……?

あー、ホント面白い。今まで散りばめてあった要素がどんどん繋がっていって一息つくかと思いきや、また新たな要素が混ざってきて、詰め将棋かよwwwwwwww
おっ、次回予告が30秒あるやんけ!

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第28話「Identityを超えて」
第30話「最強VS最強!」

仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン
仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン
バンダイ 2017-04-29
売り上げランキング : 20
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット 仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー 仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXリューバックル 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド) てれびくん 2017年 06 月号 [雑誌] 仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体10 DXリュウボイジャー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆