【ラノベ感想】チートな飼い猫のおかげでレベルアップ。 さらに獣人にして、いちゃらぶします。 2巻

チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2 (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:ファルまろ

「思ったより、変態っぽくない顔をしてますね」

2017年5月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。半年振りの新刊。『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』2巻からは連続刊行。
後発の筈の『スライム』の方が先に2巻が出たので打ち切りかと思っていたら、こちらも2巻が登場。

前人未踏だったダンジョン深層への攻略に挑むケイジ達。チートな力を持ったミーシャをはじめとして、次々と攻略を進めていくが……。

あれ、何だかいちゃいちゃ成分が減って、普通に成り上がりストーリーっぽくなってきてないか……?
いちゃいちゃが無いというわけではないんだけど、これといって特徴の無いファンタジー世界のダンジョン攻略を丁寧にやられてもな……。

所々、張り紙やチラシをわざわざ本文中に再現している箇所があるんだが、意味があるのだろうか……。レイアウトが面倒になるだけで別にリーダビリティが上がるわけでも読者サービスというわけでもないと思うんだけど……。
ああいうのを喜ぶ層が存在するというのか……。

おや、何か後書きのテンションが不穏だなーと思って、なろうを見に行ったら4巻分くらい書いたところで完結しておりました。
売り上げ的に書籍版は今回で終了だそうです。もしかして、この巻も『スライム』が売れたからご褒美的に出してもらえたとかそういう……?

次は2017年7月に『スライム』3巻と新シリーズ『織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました』。

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
チートな飼い猫のおかげでレベルアップ。 さらに獣人にして、いちゃらぶします。(2016/11)

著者リンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2巻(2017/04)
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 3巻(2017/07)

チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2 (GAノベル)
チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2 (GAノベル) 森田 季節 ファルまろ

SBクリエイティブ 2017-05-13
売り上げランキング : 100779

Amazonで詳しく見るby G-Tools

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 3 概念交差のストラクチャー (カドカワBOOKS) チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。 (GAノベル) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 3 (モーニングスターブックス) 私、能力は平均値でって言ったよね! 5 (アース・スターノベル) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) 十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫) くじ引き特賞:無双ハーレム権 5 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 3 (GAノベル)

スポンサーリンク



GAノベル

Posted by お亀納豆