2017年6月に読んだラノベまとめ

メキシコからの帰還ならず。

小説関係本購入冊数

ライトノベル:15冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:5冊
漫画:1冊
総計:22冊

読了冊数
ライトノベル:13冊
コミカライズ:1冊
雑誌:1冊
漫画:1冊
総計:16冊

今月は『スペース・スクワッド』もあったから(震え声)


「燃」部門

1位:ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家

ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

計算タイプの戦略好きです。

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 2巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

固有魔術誕生秘話。

3位:パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 1巻

パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 1 (講談社ラノベ文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

普通を守る戦い。


「萌」部門

1位:ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家

ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

こんなん即ハボですわ。

2位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2巻

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました2 (GAノベル)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

喫茶店行きたい。

3位:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫)

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

ヤマト国のおっぱい。


「笑」部門

1位:ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家

ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

この捻くれ方ほんとすこ。

2位:エロマンガ先生⑨ 紗霧の新婚生活

エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

参考文献やめろw

3位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 2巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

変態2人が使い易くて困る。


「新作」部門

1位:元勇者、印税生活はじめました。 ~担当編集はかつての宿敵~

元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

ラノベ作家ものっぽくはないが……。

2位:パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 1巻

パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者 1 (講談社ラノベ文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

ウルトラマンかな?


「総」部門

1位:ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家

ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

皮肉塗れのこの仕上がり堪りませんなぁ。

2位:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 (GA文庫)

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

恐れていた決裂が。

3位:中古でも恋がしたい! 9巻(通常版)

中古でも恋がしたい!9 (GA文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

まさかの三賀本。

4位:エロマンガ先生⑨ 紗霧の新婚生活

エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

懐かしの富士ミス。

5位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 2巻

ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

ベタではあるが。

最下位:豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 2巻

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 (ファンタジア文庫)

燃:C+ 萌:A 笑:B- 総:A-

イラストは良いのだが……。


いやぁ『ラノベのプロ!』が面白くて困るぜ。こういう生々しい話、ほんと好きなんですよねぇ。
メディアミックスの道が閉ざされるくらいぶっちゃけてほしいw

定期的に『キュアぱず』がアプデなりイベントなりをやってくれるので嬉しいんですけど、いざ始まるとそっちが最優先になるので、まぁ読書が進まない進まない。
遂に『ドラクエX』の週課も諦めてしまいました。


今月の結論

読者はビッチ。

感想リンク
2017年5月に読んだラノベまとめ
2017年7月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク



ランキング,雑記

Posted by お亀納豆