やってきたよ、ドルイドさん!

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

著:志瑞 祐 イラスト:絶叫

「クマーッ!」

第4回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作。去年の十月の新刊。発売当初は特に惹かれなかったので放置したのだが、某レビューサイトでヒロインがう○ちを突つくという話を聞きつけて、二巻とセットで買って来ました。

ヨーロッパからやって来たドルイドの少女シャレイリアが騒ぎを巻き起こすドタバタコメディ。軽い百合成分あり。
イラストは『とらドラ!』のコミカライズで御馴染みの絶叫さんです。

うーん、良くも悪くもMFっぽい作品と言うべきか。軽く何かを読みたいってときには重宝するだろうけど、内容が薄っぺらいんだよなぁ。
コメディとは言うものの、そこまで面白いわけじゃないし。

まぁ、評判を聞いてから読んでるから、フィーリング買いに比べて、どうしてもハードルが上がっている部分はあるが。

全ては二巻を読んでからですね。早く読まないと、今月三巻出ちゃうけど。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

シリーズリンク
やってきたよ、ドルイドさん! <2>(2009/02)

イラストリンク
とらドラ! <1>(電撃コミックス、2008/02)

MF文庫Jライトノベル新人賞佳作リンク
竜王女は天に舞う One-seventh Dragon Princess(第5回、2009/11)
ふぉっくすている? 1本目(第6回、2010/10)
魔法少女☆仮免許(第6回、2010/10)
社会的には死んでも君を!(第6回、2010/11)

森羅万象を統べる者 〝万物創造〟(第8回、2012/10)
ひとりで生きるもん! ~粋がるぼっちと高嶺の花~(第10回、2014/11)
せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?(第13回、2017/11)

MF文庫J

Posted by お亀納豆