【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

「名探偵いちかは誤魔化せませんぞ!」

OPが映画宣伝映像に。中身の話は後述。

さて、近付くいちご坂大運動会。今年はあきらさんというエースが引っ越してきたことで町内中に優勝の機運が高まっていた。
しかしそんな中、みくから風邪を貰ってしまったあきらさんは調子が良くなくて……。

34話から続く2人ワンセットの個人回ラストということで、今回はいちかとあきらさんにスポットが当たる。
この2人の組み合わせって6話以来だっけ?

運動会当日にはいちご坂に住む人々が大集結。脇役オールスターズみたいになっとるw
ビブリーも久し振りに登場。すっかり馴染んでらっしゃる……。

立神家は町内会に所属していないとのこと。立神家だけで街1つ分あるって、さらりと凄いこと言ってるな……。
立神家は家だけで1つのチームを形成して参加。こんなん周りが気を遣うだろ……。

あきらさんが体調不良と気付いたいちかを中心に奮起するチーム。あきらさんは周りの人達の温かさに嬉しさを覚えるのだった。
それは良いんだけど、あきらさん、テントも無い場所に設置されたベッドで寝ている絵面がシュールですわ……。

ディアブルは益々パワーアップして半人型に。100年前の力を超えたとか。ただ、ここ何回か同じパティーンでやられているから大した脅威に感じない……。
変身BGM優先権は勿論ショコラ。

今回もアニマルゴーランドで撃破。
キラキラルクリーマーのポットの回転にに併せて、後ろのプリキュアのカットがどんどん切り替わっていくところ気持ち良くて好き。

逃げ帰ったディアブルは更なるパワーアップを試みるが、そこへ現れたグレイブによって吸収されてしまった模様。

まさかディアブルさん、流石にこれで退場じゃないよな?大撃破されるグレイブ→グレイブを食い破ってディアブル復活みたいな流れですよね。
怨みの戦騎エンドルフみたいな感じで。

次回の37話は映画との連動エピソード。ガチの映画連動エピソードって史上初だっけ。
なかよしにも映画連動エピソードが掲載されているって話だし、今年は劇場への集客に益々力を入れているんだな。
去年は限定アイテム付きの前売り券が大当たりだったから、攻めの姿勢で行くってことかもしれん。

映画のED『トレビアンサンブル!!』と挿入歌『メモワール・ミルフィーユ』の視聴が開始。
おっ、EDが良い雰囲気でオラ、ワクワクすっぞ。

あれ、よく考えたらEDはCGダンスじゃないのかな?このED→CGダンスの通常EDと連続して流れるパティーンなのかしら。だとしたら『スマプリ』以来の手法だな。
『トレビアンサンブル!!』がかなり好みなので、この曲で綺麗に〆てほしいところだが……。

で、映画サントラの収録曲が公開されたわけですが、その中に『参上!魔法つかいプリキュア』『伝説の魔法つかい!』があることが判明。
マジで『まほプリ』出んのかよwwwwwwwww

『伝説の魔法つかい!』はどう考えてもモフルンだけが登場するっていうシチュエーションに合うような曲調じゃないし、『参上!魔法つかいプリキュア』に至っては『まほプリ』サントラに収録されていない曲の模様。
流石にこれで出ないと考えるのは無理がある……。

と思っていたら、しれっとOPの宣伝映像の中でみらリコが映って吹く。もちょっと伏せとけよw
公式情報としても『まほプリ』の出演が発表され、ミラクル、マジカル、フェリーチェ、モフルンがミラクルライトを振るスチールが確認出来る。
ミラクルライトを振ってくれるのか、いや振ってないで戦ってくれよって言われそうだが……。

近年、凄い勢いで仮面ライダーや戦隊の手法を取り込んできてるな……。まぁ、あっちは次のシリーズ先行登場だけど。

ってかノベライズといい、今回の映画といい、東映はどこまで『まほプリ』ロス患者を苦しめるんだ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」
第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 55
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツ「ハムスターパンプキンプリン」キャンペーン特典

アニメ

Posted by お亀納豆