【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #6「守るべきものは」【第6話/感想】

「だってパトレン1号にグッときたんだも~ん!」

デストラの情報源はザミーゴ・デルマというギャングラーだった。こいつが魁利達の大切な人を氷漬けにした張本人。

数週間前に人間態を演じるのが『キカイダーREBOOT』主演の入江甚儀さんと発表されていたから、劇的な演出でルパンレンジャーの前に姿を現すのかと思っていたんだけど、暗躍するシーンのみか。

ドグラニオ曰く、ザミーゴは彼の後釜レースには興味が無い模様。人間社会で手広くやっているそうなので、情報屋としての側面もあるってことか。それにしたって国際警察の情報を何処から手入れてんだって話だけど。

ザミーゴが座っていた椅子やテーブルが凍りついている描写が。これは無意識に冷気が漏れ出しているということなんだろうか。強過ぎて、ただ存在するだけで周囲を凍りつかせてしまう、みたいな。

ブンドルトが人間の姿はザミーゴから買ったと言っていたので、そんな商売もやっているんですね。まさかマジで人間を殺して皮を剥いでるなんてことじゃないだろうな……。

快盗へのリベンジを意識するあまり、ブンドルトを倒すことを後回しにしそうになる圭一郎。そんな彼につかさは活を入れるのであった。
修羅場った本部からジュレへ逃げてきた咲也。その内、うっかり重要な情報を漏らしそうでアレである。

おっ、今回は名乗りがバンクじゃないんですね。おいおい、バンクじゃないルパンレンジャーの名乗りかっけぇな。イエローは適当な段差に腰掛けるんですね。いつまでそのスタイルが保てるのかw

己の立場を思い出した圭一郎からのパトレンジャー主題歌はアツい。そうか、こういう時に流すように主題歌を2つに分けられるようにしてあるのか。
パトレンジャーにグッと来たグッティはトリガーマシンバイカーを魁利から奪って、パトレンジャーへ返却。グッティ、手癖が悪いな……。

巨大戦はルパンカイザーの出番。サイクロンダイヤルファイターを換装し、ルパンカイザーサイクロンに。まーたCGでぐりんぐりん動くな。
これだけロボのアクションにCGを使ってくるのは1年通して使うからってことなのかな。となると、やっぱり強化合体は無い……?

直接的に戦ったわけではないが、今回は圭一郎に軍配が上がった形。圭一郎の方もルパンレッドがただの悪党でないと薄々理解し始めた模様。
お互いに正体を知ることになるのは、もっと後の話なのかしらん。

そういえば物凄く久し振りに視聴率がライダーを上回ったらしいですね。戦隊単体で見れば良いことかもしれんけど、スーパーヒーロータイムとして考えたときにどうなんだろうな。

Vシネマ『炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX』が9/26に発売決定。やっぱり来たか。しかし発売日遠いな……w

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#5「狙われた国際警察」
#7「いつも助けられて」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー
バンダイ(BANDAI) 2018-03-03
売り上げランキング : 362
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット

特撮

Posted by お亀納豆