【ドラマ】invert 城塚翡翠倒叙集 第1話「雲上の晴れ間」【感想/ネタバレ】

「てへぺろこっつんこさんです☆」

原作2巻に突入すると共に番組のタイトルも変更して新番組扱いに。これって録画機の毎週予約って設定し直さないと拾えなかったのかな。俺はたまたまネットニュースでタイトルが変わることを事前に知れたので予約し直したけど……。
面白い試みではあるけど、前回で放送終了と思ってる人が結構いるんじゃない?大丈夫?

今回はIT会社の社長殺人事件。犯人と思しき男、狛木に翡翠が接触していく。翡翠は男慣れしていない狛木の性質を利用して……。
翡翠の芝居にいいように転がされまくる狛木を見ているとどんどん辛くなってくる……(´・ω・`)
狛木を演じるのは伊藤淳史さん。冴えない男役に選ばれやすいのかしら。『電車男』も演ってらっしゃったよね。

狛木用にチューニングされた翡翠のまぁあざといこと。何にでもさん付けするんじゃねぇw
散々魅了しておいて推理シーンではフルボッコ。とどめに女性への接し方までディスってくるという……。いや、狛木が悪いんだけど、それは言わんでもええやろ……(´・ω・`)

殺された吉田、何か見たことあるな~と思ったら『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のナダじゃん。騎士道見せる前に死んじゃったね……。
あれ、EDの入り方がこれまでと違ったね?「我はワ・ワ・ワ♪」が聴きてぇのに……。

EDクレジットに『invert』Ⅱ巻まで記載されてるということは2冊の中からドラマ映えするエピソードを抜粋するってことかしら。と思ってたら次回は特別編ってどゆこと?

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
霊媒探偵 城塚翡翠 #5「VS. Eliminator PartⅡ」
特別編

スポンサーリンク









B096ZKGGQ4
invert 城塚翡翠倒叙集

ドラマ,ハードカバー

Posted by お亀納豆