【ドラマ】声ガール! 第2話【感想】

「キャラクターの相関図を自分で作ると良いかも!」

イハラオフィスに所属している者は寮での共同生活を送ることが慣例ということで、真琴達は早速引っ越しすることに。
リアルだったら、めっちゃギスギスしそうなんだが……。

個室が4つしかなく、真琴は意識高い系の麻美と同室に。ん?よく見たら、この部屋、壁に『ふたりはプリキュアSplash☆Star』のポスター貼ってない?
メンバーの1人である蓮がプリオタって設定らしいので、彼女が持ってきたのだろうか……。
こうなってくると画面の隅々まで目を光らせておかないといけないな……。真琴達の後ろでめっちゃミストが発声してるのも気になるw

『ハピプリ』の要素が出て来るシーン多くない?戸松さんが出ているから意図的に多くしているのかしら。
そう思うと、真琴がやたらオーバーオールを着ているのもゆうゆうリスペクトなのかと思えてくる……。

次か次へと飛び込んでくるオーディション。そりゃそうか、投資もしてるんだから早く役を取ってもらわなきゃ、事務所としても回らなくなるか。今は大島さんが何とかやりくりしている状態なのかな。
オーディションの題材って元ネタがあったりするのか?

最初から上手くいく筈もなくボッコボコになってしまう真琴。今のやり方が通用しないなら、別のやり方でってのは『ハピネスチャージプリキュア!』の名言。……名言か?
提供バックでも紹介されていたが、16話かなぁ……?

戸松さんは今回も真琴にアドバイス。出て来る度にフォーチュンのポーズする気か?中途半端にやったら閉まりかけのドアを支えてるみたいになってるw
オーディションへの向き合い方は就活にも通じるところがありそうですね。あれ、でも今回の場合、結局相関図作りは役に立ってないのでは……。

正田さんがたい焼きを持っていたの気になる。つい最近『仮面ライダービルド』でも出て来たよな。ただの偶然だと思いますけど。

初心を思い出した真琴は何とかオーディションを突破……したと見せかけて、どうやら普通に合格したわけではない模様。
前回の予告で映っていたシーン、挫折の涙じゃなくて嬉し泣きやったんかいw

もう1つの提供バックは『ふたりはプリキュアMaxHeart』よりエキストリームルミナリオ。
今回は出番無かったが、真琴のお母さん役の日高のり子さんは『スイプリ』のアフロディテ演ってたのか。

燃:B- 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第1話
第3話

スポンサーリンク


ドラマ

Posted by お亀納豆