【特撮】仮面ライダービルド 第44話「エボルトの最期」【感想】

「左だけどな」

OPが映画宣伝映像に。
さて、万丈の覚醒した力を使いこなすために新たなアイテム、ブリザードナックルを開発した戦兎。しかし、その強力過ぎる力は使いこなすのが難しいようで……。
このナックル、特にフォームチェンジが出来るというようなアイテムではないのかな。

ネビュラガスを注入してハザードレベルを上げるため、わざとエボルトに捕まる一海と幻徳。うーん、命懸けだとは理解るんだけど、どうにもガスがお手軽パワーアップアイテムになってる感があるな……。

2人を助けにやってきたビルドとクローズの前に立ちはだかる忍ビルド。またニンニンコミックか。もしかして自分の名前との繋がりを意識してるんだろうか……。

今日も幻徳のシャツコントがキレッキレで笑う。要所要所で仕掛けてくんな、腹筋に悪いだろwwwwww
nascitaのドアから覗き込んでくるのジワジワくるw
みーたん抱き枕の展開もまだ残っていた。200万ドルク!安いっすね。

エボルトリガーを停止させれば動きを止められることに気付いた戦兎は4大ライダーの力を結集して戦いに挑む。
並んで4人同時変身するとエフェクトのボリュームの差が顕著に出るなw

トリガーのスイッチを外から押し込むことで機能を抑え込んでいたけど、それって今までビルドともエボルも弱点剥き出しで戦っていたってことなのか……。
ブラックホールフォームは強過ぎて倒せないからコブラフォームに戻して撃破という形に。

エボルトからは3本のロストボトルが生み出された。これを回収しにやって来た忍さん。全部計画通りということだが……?うーむ、敵なのか見方なのか、信じられるのかそうでないのかよく理解らんおっさんである。
あれ、伊達さんのセルメダル缶持ってなかった……?

あっ、立木さんのナレーションで『風都探偵』のCM始まったじゃないですかー!これで決まりだ!

8/5は放送休止とのこと。甲子園でどうせ視れないので逆に有り難いかも。前日は劇場版の公開日だし、丁度良いバランスなんじゃないでしょうか。
関西以外では一体何が放送されるのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第43話「もう一人のビルド」
第45話「希望のサイエンティスト」

スポンサーリンク









仮面ライダービルド DXエボルトリガー
仮面ライダービルド DXエボルトリガー
バンダイ(BANDAI) 2018-06-02
売り上げランキング : 298
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル 仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー 仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット てれびくん 2018年 09 月号 [雑誌] 仮面ライダーバトル ガンバライジングボトルマッチファンブック プレミアム 2018年 07 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット 映画 仮面ライダービルド 限定 フルボトル 2種セット DXゴールドラビット & シルバードラゴン Be The One   ビルドver S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(真骨彫製法) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXジャックポットストライカー 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル

特撮

Posted by お亀納豆