【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその70】

「私とアムールは無敵なのです!」
「無敵、です!」

えみルー尊い……(´;ω;`)

はじめに

まさかの夏休みシーズン終了後に『ドキプリ』イベント復刻である。

進捗状況

あれよあれよという間にビーチパニックイベントが終了しまして、今回は結構しーきびだったなという印象。
コインと宝石を優先的に取得し、残った貝殻で報酬カードを拾っていたのですが、せつな、みらい、リコまでしかカンスト出来んかった。あかねは16/32で終了。うーん、今回げきむずの難易度自体はそこまで高くなかったんだけど、貝殻がかなり出難かったんだよなぁ。

もしかしてクリスタルのドロップ率を上げることで、上限開放を推奨しているんだろうか。最近のイベントでは推奨レベル40以上のステージがあるのが当たり前だしなぁ。

ハートを回す余裕が出て来たのでエピソードステージを再開。しかしなかなか落ちないんだなぁこれが。
アンジュ31/32、エトワール15/32、マシェリ21/32、アムール1/32という感じ。水着ルールーだと安定してクリア出来るので助かっています。カード落ちないけどな。

『ハピプリ』チャレンジは亀のような歩みで進んでいます。うるせぇ!お亀納豆だから亀で良いんだよ!(暴論)

おもいで『海辺へGO!ドキドキ夏休み!』

9/4にお報せが入り、9/6よりスタート。何でだよ、9月だぞ、おかしいだろwwwwwwwww
散々復刻されない理由を考察してきたのにやっちゃうのかよ……。

ステージ数は変わらずだが、普通ステージでのハートのドロップが無くなり、コインの量も絞られている。
当時はハート消費1で1500コインドロップしてんたんぜ。嘘みたいだろ……。
つまり『スマプリ』復刻の時に1500コインがドロップしてたのは設定し直すのを忘れたということなんだろうか。
宝石は当時と同じ5個ドロップ。確率はめっちゃ低そうだけどな……。

難しいステージの盤面は調整されており当時程の難易度ではないが、推奨レベルは41~45の範囲に。
中央にお邪魔ブロックが置いてあったり、悪いビンの下に石が設置してあったりと地味にいやらしい配置となっているのが特徴。
そのため必ずしもパートナーに変身カードを選べば良いというわけではない。

スターミッションは当時と変わらず特定色ピース120個消しばかり。無料スプレーとコンテさえあれば、そう苦戦するものではあるまい。

気になるのは終了日が9/13ということで、開催期間が僅か8日という史上最短具合。やはり極力カンストさせたくないのか……。

当時のイベント終了時点で、

・マナ :32/32・32/32
・六花 :32/32・32/32
・ありす:32/32・22/32
・真琴 :32/32・31/32
・亜久里:32/32・31/32

となっていて、ここから9/8のノルマ終了時点で、

・マナ :32/32・32/32
・六花 :32/32・32/32
・ありす:32/32・26/32
・真琴 :32/32・32/32
・亜久里:32/32・32/32

となった。
無念のリーチで終わっていたまこぴーと亜久里を無事カンストさせ、残るはありすのみ。ただ、ありすは前回引くほど落ちなかったので、1週間程度の開催期間ではしーきびっぽい。
去年はやっていなかったという人もえっちなカードを最低1枚ずつは貰っておきましょうね。

新メインステージ「リボン王国」

遂に開放された3つ目のエリア。4ヶ月ちょい振りくらいか。今度もやはり4面構成。
新エリアで仕切り直しとなるので、プリキュアが喋るシナリオにならないかと淡い期待を抱いていたら、まさか本当にやってくれるとは……。
『はぐプリ』を中心に展開し、終盤では『プリアラ』チームが応援に駆けつけてくれるという春映画のようなノリに。これは嬉しい。エリアが進めば、他の世代も登場するのかしらね。

推奨レベルは一律40。そうか、上げない方針で行くのか。しかし獲得出来るコインは僅かではあるが増えているので周回するならこっちですね。
難易度はそこまで高くないので、舐めプし過ぎなければ大丈夫であろう。

新しい幹部ミセスカットが登場。まだ幹部増えるんかw
今回はブッタギルをこき使っていたので、カットとの戦闘は無し。彼等の会話から察するにカットはキルンヌと同格の立場っぽい。
ブッタギルはメインシナリオ初登場だっけ。パワーアップしたギッザギッザとは一体何だったのか……。

有利色リストは羽鳥ユエさんが詳細なのを作ってくれてるからいいだろ(丸投げ)

ガシャるん

ドレスアップコレクションは勿論、★5を引けず終了です。本当に有り難うございました。
その間にハロウィンみらい4枚目を獲得。

今は『ドキプリ』復刻に合わせてピックアップを開催中。各種季節イベントで★4が増えているので推しがいる人は回す価値ありそうですね。
ちなみに俺はまだガシャ産の★4マナを1枚も持っていないという……。

サンシャインスーパーシルエットを初めて使ったんだけど、変身ボイスから違うのな。まぁ当たり前っちゃー当たり前なんだが、あまりそこを意識したことがなかったもので。必殺技カットインは凛々しいなぁ。

CM

9/6より映画CMが開始。ツインラブギターのCMは永久に追加されないのだろうか……。

ダウンロード

リリースからずっと同じままだったダウンロード画面が『はぐプリ』の5人に変更。更にどういうシステムなのか、ダウンロード終了直後にランダムで他の世代の画像に切り替わる模様。

タップ感度

9/6のメンテ後に元に戻りました。バグだったんかいw

レインボーフレーバー19

9/2に開催。うぅ……何故『キュアぱず』本が全然無いんだ……(´;ω;`)
直接確認は出来なかったんだが、バラバラーンのコスプレをしていた方がいらっしゃった模様。何で幹部側なんだよw

それそうと会場で、俺の作った資料を見ていると言ってもらえたのは有り難かったですね。これからも続けていくぞ。

今後

今のタイミングで新ステージ追加、ダウンロード画面のリニューアルと2年で終わる可能性がどんどん否定されていくな……。嬉しいんだが、マジで3年目行くの……?という驚きの方が強い。

『ドキプリ』復刻が9/13の14時半に終了するので、そこでメンテに入って新イベントかしらね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その69
その71

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆