【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第5話「オーシャン・タートル」【感想】

「ようこそ、ラースへ」

今回から原作10巻『アリシゼーション・ランニング』へ突入。OP出だしの「BEGINNING」が変わるかと思ったが、そのままだったな。

キリトの物語は暫くお休みとなり、今回は明日奈がリアルで最愛の人の行方を追う展開に。ユイが大活躍するわけだが、悪い事に使おうと思ったら、何でも出来ちゃうよなぁ……。

ALO内でのミーティングはシリアスな話をしてるんだけど、美少女揃いでめっちゃ華やかな絵面になっておる。彩度の高さが凄いw

クラインの車の中で流れていたのはユナの曲かしら。ユイをリアルに投影するためにオーグマーも使ってたし、程良く劇場版の要素を輸入してきてますね。

圧倒的な行動力で海上に浮かぶオーシャン・タートルへと辿り着く明日奈。そこで行われている壮大な実験とは……というところで続く。次回もアスナ編か。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第4話「旅立ち」
第6話「アリシゼーション計画」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-07-23)
売り上げランキング: 298

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆