【雑誌】アニメージュ1月号増刊 HUGっと!プリキュア 特別増刊号【感想】

『HUGっと! プリキュア』特別増刊号[雑誌]: アニメージュ2019年1月号増刊

2018年11月発売。
表紙、キラキラしていて可愛いが過ぎますぞ……。ほんと鬼のように可愛い……。
付録のクリアシートで1人1人の全体像が確認出来るようになっていて、これまたポーズもめちゃくちゃ可愛いんだよな……。
川村さん、すぐちょっとエロくしちゃうから困る……(困らない)

5人のプリキュア紹介のページでも表紙イラストと7月号の表紙イラストが大きく掲載されていて、ほんとクッソ可愛い。何回可愛いって言っても言い足りないくらい可愛い。特に対のポーズになってるマシェリとアムールがメチャンコ可愛い……(´;ω;`)
当時描き忘れられていたエールのニーソが足されているw

気になった事を列挙すると、

①さあやにだけ口癖が無い
②ビューティーハリーは地主に許可を取っている
③ビューティーハリーにはエレベーターがある
④佐藤、座古両監督のハグ
⑤チアフルアタックのエールの腕ぐるぐるは、はなの腕ぐるぐるが元
⑥トラウムの娘は亡くなっている
⑦じゅんなとあきは両監督がモチーフ
⑧キュアトゥモロー、ちょっと美少女過ぎない……?
⑨4クール目は全て坪田さん脚本
⑩45話はクリスマス回で楽しい話
⑪さあやのお父さんは専業主夫ではない?
⑫映画EDダンスには五條さんがかつて尺稼ぎのためにやっていた振りが取り入れられている
⑬映画の脚本に香村さんを呼んだのは神木P
⑭はなの初恋の相手はジョージ

といったところか。
①は全然意識無かったけど、改めて考えるとそうだな。1人だけ無いというのは寂しいけどな……。

②はカットされたものの台詞で説明される予定だったとか。特に疑問も無く、そういうものだと受け入れてたわw
④は写真が掲載されている。絵面のインパクトが凄ぇw

⑧はトゥモロー美少女過ぎ問題。OVAとか出してもらえませんか駄目ですかそうですか。
⑨は史上初の試みとのこと。メインライター頑張り過ぎかよ。こんなんめっちゃ期待してまうやんけ。
プリキュアの脚本が書きたくて脚本家になったってマジなんだろうか。

⑪はあれ、どっかで専業主夫って話が出てなかったか?時間に融通の利く仕事をしているということなんだろうか。

⑬は神木Pの熱烈なオファーだったときてしっくりきた。それに随分前から作業をしていたようなので、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の方のスケジュールには負担を掛けないようにしていたということかしら。
ベースに『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』があると言われていて理解りみが深い。
戦隊の脚本との差も語られていて面白かった。

⑭はまぁ何となくそんな気はしていたが、やっぱりそうなのか。ジョジはな、あると思います。ひなせ君、頑張れ!

各サブタイにレジェンドネタが散りばめられているという話にも触れられているんだけど、6話の『笑顔、満開!』は『スマプリ』じゃなくて『ゴープリ』なのではなかろうか……。

内藤Pと坪田さんって俺と3つくらいしか年離れてないんだな……。そんな人達がこんなに凄いものを作っているというのに俺ときたら……という自己嫌悪感が凄い。
うるせぇ!関係無ぇよ!!残り僅かとなった『はぐプリ』を全力で応援するだけだ!!

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:A+

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

映画リンク
映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(2018/10)

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 キラキラ☆プリキュアアラモード 特別増刊号(2017/11)
アニメージュ1月号増刊 スター☆トゥインクルプリキュア特別増刊号(2019/11)

スポンサーリンク









アニメ,映画,雑誌

Posted by お亀納豆