【ラノベ】僕のカノジョ先生【1巻/感想】

僕のカノジョ先生 (MF文庫J)

著:鏡 遊 イラスト:おりょう

「これこそが地上で唯一許される体罰……わたしから彩木くんへのゆるふわ体罰よ」

MF文庫J2018年8月刊行物。約2日の積み。『血風の英雄伝承』の2巻打ち切り完結から2年8ヶ月振りに、鏡さんがMF文庫Jに復活。
おりょうさんは『魔剣の軍師と虹の兵団』『三千世界の英雄王』でMF登場済ですね。

どうも刊行当時は俺のレーダーが反応しなかったっぽいんだが、2巻刊行のタイミングで気になってきたので購入。1巻は重版掛かってるのか。

先生という存在に不信感を持つ主人公、彩木慎(さいぎ・まこと)はある日、美人教師の藤城真香(ふじき・まか)先生から告白される。真香先生は慎に自分を好きになるように教育すると言うが……。

既に表紙がどえっちで駄目だった。シチュエーションが完全にエロゲでしょ、こんなの……と思いながら読み進めたのだが、何だろう……。真香先生は確かにめっちゃ可愛いのだが、今一つんほぉぉぉおおおおおおおおシチュ萌え刺さりまくりんぐなのほぉおぉおおおおおおビターンビターン!!とならない。

真香先生のポンコツ具合がちょっと強い……?それともギャグが中途半端で弱いのか……?先生以外のヒロインが多過ぎ……?俺の性癖に噛み合いそうで噛み合わないもどかしさよ。
もうワンパンチ何かがあれば化けそうには思うのだが……。あっ、真香先生のゆるふわ体罰は是非とも受けたいです(^q^)

おりょうさんのイラストの破壊力の高さは慧眼な読者諸君ならご理解いただけるものと思う。
1枚、完全に挿入ってる絵が大問題である。

次は2018年11月に2巻。取り敢えず買ってあるので読んでから判断しよう。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
僕のカノジョ先生 2巻(2018/11)

著者リンク
ボクの可愛い国家令嬢(ファタンジア文庫、2012/08)

イラストリンク
魔剣の軍師と虹の兵団(MF文庫J、2015/01)
三千世界の英雄王 厨二じかけの学園都市(MF文庫J、2016/07)

スポンサーリンク









僕のカノジョ先生 (MF文庫J)
鏡 遊
KADOKAWA (2018-08-25)
売り上げランキング: 33,413

MF文庫J

Posted by お亀納豆