【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50「永遠にアデュー」【第50話/感想】

「誰が倒れても、残った1人が願いを叶えれば良いなんて━━あんな約束、クシャクシャのポイだよ」
「ここまで3人でやってきたんだ。今更置いていくな」

目覚めた透真と初美花は国際警察へ乗り込んでVSチェンジャーを奪還。作劇場、必要な展開とはいえ、国際警察のセキュリティガバユルなんだよなぁ。いや、コグレさんが何か手を回してくれているのかもしれんが……。

咲也とつかさは2人を止めることも出来たが、敢えて行かせる選択肢を選ぶ。初美花の言葉は咲也にとって少しでも救いになっただろうか。
やはり魁利1人で相手にするには無理があったザミーゴ戦。駆けつけた透真と初美花の言葉が泣かせるよなぁ。

一方、パトレンジャーは再び街に現れたドグラニオに挑む。圧倒的戦力差があるのに敢然と立ち向かうパトレン格好良過ぎかよ。
戦い続ける内にルパンレンジャーVSザミーゴのバトルと交わる形に。

邪魔を嫌うザミーゴの提案で、戦いの場はドグラニオの金庫の中の無限空間へ。ここでノエル提案の切り札、トリガーマシンでザミーゴの金庫を強制的に初期化し、開閉不能にする作戦が発動。
トリガーマシンにそんな効果があったのか。ダイヤルファイターの対と考えたら不思議は無いのかもしれんけど、せめて何処かでそういうことを匂わせる台詞でもあれば良かったかな……。

今まで常に余裕の態度を崩さなかったザミーゴといよいよ決着の時。画面を遮っていた氷が退いた後に現れるルパンマグナムを構えたルパンレッドがドチャクソキマってたよな。そうそう、こういう大撃破回が見たかったんですよ。

ザミーゴの氷に囚われていた人々は解放された。その中には勿論、魁利のお兄さん達も。良かった、本当に良かった……。デカい声ではしゃぐ魁利達に、うぅ……涙腺が……(´;ω;`)

今日ほど『ルパパト』のメインライターが靖子にゃんじゃなくて良かったと思った日は無い。靖子にゃんなら、魁利のお兄さんだけ殺すとか平気な顔でやりそうだもんな……。
残るはドグラニオのみ。彼の金庫の中にいるルパンレンジャーはドグラニオが金庫を開けない限り出て来れないらしいが……?

いよいよ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の番宣が開始。キシリュウオーが相当カッコ良さそうでめっちゃ楽しみなんだよな。あれ、ブラック、えっらい太くない?

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:S

エピソードリンク
#49「快盗として、警察として」
#51「きっと、また逢える」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆