【ラノベ】GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花【感想】

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花 (電撃文庫)

著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

「智!智!言い伝えに聞くエロ草子を机の上に積んでおくオカンみたいですのよ!?」

2017年7月の新刊。約1年8ヶ月の積み。1年1ヶ月振りの新刊。『GT』は1年8ヶ月振り。『ヘクセンナハト』4巻からは3ヶ月振り。通算26冊目。

今回は本編『Ⅱ〈下〉』が終わった直後のお話。立花夫妻やメアリが武蔵に移住する手続きを行っていた頃に起こった出来事が描かれる。そのため表紙はメアリ。完全に正ヒロインの笑顔ですわ……。

口絵は両面サービスピンナップなんだけれども、やはり奇乳はちょっと……。イラストで見るなら個人的には誾さんくらいのサイズが丁度良いと思うのだが……。

さて、今回も現在と過去が入り乱れるだけでなく、幻聴や残像入りまくりでとてもややこしいことに。川上さんの頭の中どうなってんだよ……。

各キャラがどういう住居で暮らしていて、各々の武装をどういう風に収納しているかまで考えてあるとかキチガイ過ぎでしょ……。
しかし武蔵って四畳部屋がデフォルトなのね。かなり狭く感じるが、別空間への収納という裏技があるので、現代日本の価値観とは違うってことかな。

ネイトカーチャンのガール最上位種とかいうバキバキにババア感が出てるパワーワード好き。うわなにするやめ(ry
姉ちゃんは相も変わらず良い空気吸ってんな……。

ラストのメアリの笑顔は素敵と言わざるを得ない。グッときますね。まったく点蔵は幸せもんやでぇ……。

次は2017年10月に『Ⅹ〈上〉』、12月に『Ⅹ〈中〉』、2018年3月に『Ⅹ〈下〉』、7月に『ⅩⅠ〈上〉』、9月に『ⅩⅠ〈中〉』、12月に『ⅩⅠ〈下〉』。
今のところ『GT』の刊行予定は無いみたいだけど、3冊で終了と思って良いんだろうか。

燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 祭と夢(電撃文庫、2015/11)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅨ〈下〉(電撃文庫、2016/06)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈上〉(電撃文庫、2017/10)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX GTA 喧嘩と花火(電撃の新文芸、2021/12)

世界観リンク
OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅣ(電撃文庫、2017/04)

スポンサーリンク









GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花 (電撃文庫)
川上 稔
KADOKAWA (2017-07-07)
売り上げランキング: 86,166

電撃文庫

Posted by お亀納豆