【ドラマ】聖☆おにいさん【感想】

劇場版「聖☆おにいさん 第1紀」 [Blu-ray]

「エヴァかーい!わしゃ、エヴァンゲリオンかーい!」

2018年秋頃に動画配信サービスのピッコマTVにて配信された実写ドラマ。日本映画専門チャンネルで放送されたので試聴。
劇場でも期間限定上映されたらしく、今回放送されたのはそのバージョンなのかな。

ショートショート方式で展開され、いくつかのエピソード毎に製作総指揮の山田孝之さんと監督の福田雄一さんのトークが挿入される。どんな作りだよw
低予算感を意図的に出しているのか、マジで低予算なのかよく理解らないけど、基本的にブッダとイエスがアパートから出ずにひたすら駄弁っているだけ。

脇役の登場が皆無というわけではないが、かなり少ないと思う。そんな中、佐藤二朗さんが演じるお医者さんが自由過ぎて草。あれ、絶対脚本通りにやってないだろw
若しくは最初から好きにしてくださいと言われているかのどっちかだろ……。

本当にweb配信の内容をまとめただけのようで、ラストらしいエピソードがあるわけでもなく、唐突にスタッフクレジットを出して終了。散発のエピソードが最後ってどういうことなの……。

そんな具合で実写版でした。原作再現という意味では、そう悪いものではなかったと思うんだけれども、いかんせん長尺で楽しむのに適していない内容なんだよな……w

燃:C 萌:C 笑:A 総:A

シリーズリンク
聖☆おにいさん 第Ⅱ紀

スポンサーリンク









劇場版「聖☆おにいさん 第1紀」 [Blu-ray]
バップ (2019-06-05)
売り上げランキング: 1,326

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆