【ラノベ】緋弾のアリアⅩⅩⅩⅠ 静かなる鬼【31巻/感想】

緋弾のアリアXXXI 静かなる鬼 (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

今の俺は、女に甘いヒステリアモード……いや、ヒステリアモードを抜きにしても……俺は、男だ。
男が女を売って自分だけ助かろうなんて、ヒステリアモードでなくても出来ないぜ。

はい、格好良い。
2019年6月の新刊。約1週間の積み。半年振りの新刊。『チアーズ!』4巻からは4ヶ月振り。
表紙はマキリか。前にセーラー服を着させたのは表紙に出すための布石だったのか……。凄いな、30巻越えても制服縛りをキープしてるぞw
サブタイは「サイレント・オルゴ」と読みます。

口絵にはキャラ相関図が。しかし今更、口絵で説明出来るレベルのざっくりしたものを載せられてもなぁ……。

さて、父である遠山金叉を捜すキンジ達の前に立ち塞がったベイツ姉妹。謎の能力に大苦戦を強いられることに……。
キンジが戦うと戦場が『スマブラ』みたいになるって説明ほんと好き。滅茶苦茶するもんな……。

利害が一致しただけの相手だったのに、マキリを見捨てず自らを投げ打ってベイツ姉妹を止めるキンジの格好良さよ。
ここぞという時のキンジの格好良さ、ほんとズルイ。地の文のクールさも堪らない。

そしてマキリの策略により、金叉とネモは同じ舞台へと上げられた。ネモを守ろうとするなら父と戦うしかない。
万全の状態でも勝てるビジョンが見えないのに、こんな満身創痍でどうすんだよ……。エネイブルとディスエネイブルの組み合わせで何とかなったりせんか……。うーん、やっぱり素直に感動の再会とはいかんかったな……。

後書きによると、ようやく半分書いたというところらしい。どんだけ構想あるんだよwwwwww

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅩⅩ 茉莉花を追え(2018/12)
緋弾のアリアⅩⅩⅩⅡ 蒼穹の密使(2019/12)

著者リンク
チアーズ! 4巻(2019/02)
チアーズ! 5巻(2019/10)

スポンサーリンク









緋弾のアリアXXXI 静かなる鬼 (MF文庫J)
赤松 中学
KADOKAWA (2019-06-25)
売り上げランキング: 303

MF文庫J

Posted by お亀納豆