【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその116】

「お父さん、夕飯の支度、手伝うよ!うわぁっ、もしかして私の大好きな超激辛デッドオアアライブカレー!?嬉しいなぁ~!」

はしゃいでるさあやは可愛いとあれほど。

はじめに

おっと、復刻かい。

進捗状況

夏祭り2019イベントが終了。ケーキとこころクリスタルがどんどん溜まっていきますな……。

トレーニングステージ調整

変更前の画像は拾い物。
スーパーのお邪魔ブロック配置が変更され、絶対に消せないマスが無くなった。これにより使える盤面が少しだけとはいえ広く。地味ながら有り難い修正である。
ハート消費1とはいえトレモで死ぬと悲しいからね……。

おもいで『ぴちぴち!ビーチパニック!?』

7/22に予告、7/23よりスタート。ぐぬぬ、またしても復刻か……。意外とチーム戦まだかよ!という声が少ないのが救いか。いや、少ないということは期待されてない可能性もあるので、それはそれで怖いが。

オリジナルは9月に片脚を突っ込んでいたので、復刻の開催期間の方がまともというパティーンである。
夏祭り2018の復刻は跳ばされた形となるが、8月後半くらいに復刻が来る可能性はあるんじゃないか。

で、復刻といえども七夕2019や夏祭り2019の要素が一部フィードバックされており、遊び易くなっている。
普通クリアで報酬のみらリコが1枚ずつ貰えたり、ハズレドロップが無くなっていたり、げきむずは周回不要になっていたりと。

ただ何故か普通のハート消費は2のまま。これは意図的というより、調整し忘れのような気がするw
とはいえ、それでも十分必要な報酬は貰えるんじゃねーかな。
難しいで救急箱やストップが降ってくるのって調整の結果かしら。

あっ、報酬の★3リコがえっちなので必ず貰っておきましょうね。いいか、絶対だぞ!?

SDグラフィックリニューアル

『プリアラ』がリニューアルされたのは比較的新しい世代だからだと思っていたんだけど、全員のクオリティを揃えてくれるのか。

ビーチパニック復刻に登場するメンバーだけなので、ひとまずブラック、ホワイト、スカーレット、ミラクル、マジカル、フェリーチェの6人。うぉおおおおぉおおお、マジか!またひとつ、4年目突入への布石が!

ただフェリーチェの額飾りを忘れるというミスがw
レイヤーを分けていて最後に付け忘れたのかしら……。サイレント修正ではなく、ちゃんと謝罪がありましたね。

ガシャるん

メモリーなぎさ3枚目をゲット。
その後、イベント恒例チケットガシャ50連で海ゆかりさん8枚目、クリスマスシエル5枚目、初期奏5枚目、フラワーリコ5枚目、正月やよい4枚目を入手。
ちからクリスタルを使ったカードを除くと、8枚目に到達した★4は初ですな。

そんな中、★3はーちゃんとガーリージャケットいちかが完凸。はーちゃんはリリース初期のメキシコの荒野を皆と共に駆け抜けた思い入れのあるカードですね。

7/25に予告、7/26よりドレスアップコレクションがスタート。

咲は向日葵が凄く雰囲気に合ってる。あっ、これは★5舞のいる湖に遊びに行くんでしょ……。
これで『Splash☆Star』組はドレスアップコンプリート。

みゆきは妖精の国のお姫様スタイルか。

さあやは被り物がちょっとアラビアンっぽい?完璧なエンジェリックスマイルですわ……。

流石にさあやが来た以上、11連を回さねばなるまいと意気込んだのだが、この有様ですわ。バレンタインリコ5枚目、クリスマスくるみ4枚目のみ。

さあやボイス追加

ドレスアップカードが実装されたタイミングで過去の★3/4に専用ボイスが追加。スーパースターズイベントの報酬★3、お花畑★4、アジサイ★4が対象。
これってカードイラストを見せて、キャストの方にセリフを考えてもらってるんだろうか……。

『はぐプリ』のボイス追加なんて、もうないものと思ってたわ……。しかし、このタイミングとなると既に★5が実装されているほまれはどうなるのか。ひっそり追加されているかと思ったけど、そんなことなかったわ。

今後

復刻イベントが始まったし、エクストラミッション来るかしらね。
復刻が終わったら流石にチーム戦来るよね?お報せ欄からチーム戦の予告バナーが消えたのが凄ぇ不穏なんですが……。いつ消えたんだろう。
でも最近の運営さん、めっちゃ些細な事でもお報せするし、流石に黙って延期って可能性は薄い……と思いたい……。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190726

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その115
その117

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆