【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」【感想/ネタバレ】

「お前、言ったよな?自分さえ良ければ良いのかって!結局、お前も同じだ……!」

香村純子ォ!

てめぇの血は何色だァ!?

アバンはシンドイーネが初めてキングビョーゲンに会った時の回想。彼女の名前はキングから与えられたものだったのか。
キングの不在に涙するシンドイーネ。本当にキングの事が大好きなんだな……。なんかしんみりしちゃった……。

さて、すこやか市に現れたメガビョーゲンを次々とお手当していくプリキュア達。
その間グアイワルが何をしているかと思えば、自分の城を建設中であった。何してんだw
キングの姿よりよっぽど似合っていて草。

成長したプリキュア達ならメガビョーゲンのお手当てくらいなら1人でも何とかなるが、ギガビョーゲン相手ではそうもいかず。
そこへグアイワルだけでなくダルイゼン、シンドイーネも現れてこれは厳しいぞ……。

というところで突如出現した靄にグアイワルが取り込まれ、代わりに真の姿を取り戻したキングビョーゲンが降臨。
キングは進化したシンドイーネを見た時にチマチマ地球を蝕むよりも進化した幹部を取り込んだ方が早いと方針転換していたらしい。幹部達に進化を促していたのはそういうことだったのね。
グアイワルにもう1段階パワーアップをさせるためにわざと消滅した演技をしていたのか。

プリキュアに倒された後に取り込まれるならまだしも、さぁこれからだ!というところで消えてしまったグアイワルが哀れ過ぎる……。確か香村さんって悪役は惨めな目に遭うべきみたいな作風だったと思うし、普通に退場臭いんだよなぁ……。

一連の出来事を見てダルイゼンが怯えているのに対し、シンドイーネはキングLOVE一直線なんだよなぁ。これはキングになら取り込まれても良いと心の底から思ってるってことかね。

このまま戦闘に入ったら勝ち目ゼロじゃん……という絶望的な状況の中、何故かキングは撤退。
プリキュアは餌だと言っていたが、その真意とは……。まさかプリキュアと戦うことでビョーゲンズは進化出来るとか言い出すんじゃないだろうな……。

夜遅く帰宅することになったのどか達は皆、家族に怒られることに。こういう描写をきっちり入れてくるのは良いね。最終的に正体バレまでいく感じだろうか。

一方、キングビョーゲンに取り込まれる恐怖から逃げ出したダルイゼン。彼はのどかに匿ってくれと泣きついてくる。
自分さえ良ければそれでOKと豪語していたダルイゼンに特大のブーメランが返ってくる時が来た。

そんなダルイゼンの手をのどかは半ば無意識に振り払ってしまう。ダルイゼンにお説教染みた言葉を投げ掛けたのどかも結局は自分が良ければ良いという行動をとってしまうのか。
このブーメランが刺さりまくる構図、えげつな過ぎでしょ……。どう解決すんだよ……。えっぐ……(´;ω;`)
次回、ダルイゼンが超獣化するっぽいけど退場するんかな……。

Blu-rayに『ヒーリングアニマルTV』が収録されるとのこと。あっ、ちゃんと収録してくれるんだね。生配信回はどうなるんだろうか。

春映画の監督は中村亮太さん、脚本は金月龍之介さんに決定。中村さんはシリーズ初参戦、金月さんは『ヒープリ』にはサブライターで参戦済だし、良いバランスなんじゃないでしょうか。

入場者特典はゆめペンダントになるのか。最初からミラクルライト無しで行く方針になったのね。
何か公式Twitterの表現だとパートナーフォーム以外にも変身フォームがありそうに見えるが……?

前売り券特典で貰えるシールにシロップとブンビーさんの姿を確認。キャストで朴さんの名前が無かったのでシロップの登場は絶望的かと思われていたが……。台詞があるかは分からないけど、流石に全く登場しないキャラをこんなところに出してこないよな……?

また、4/7に『5』のメモリアルアルバムが発売決定。新曲があるかどうかで買うか決めようかな~。

更に同時上映作品として『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ ダンスパーティ!』が発表。
そうか、独立したおまけとして『トロプリ』をくっつけるのか。ただ『ヒープリ』との絡みはありそう。
こちらの監督は大塚隆史さんということでこれは間違い無いですわ。

映画公開までに『トロプリ』は3話までしか進めないので、変身バンク等が見られるような内容にはならなそう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第40話「ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル」
第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

スポンサーリンク









B08GX9Y773
バンダイ ヒーリングっどプリキュア おちゅうしゃお手当てヒーリングっどアロー

アニメ

Posted by お亀納豆