【映画】夜は短し歩けよ乙女【感想】

「夜は短し歩けよ乙女」 Blu-ray 通常版

「何故君はいつも主役に躍り出る!?」

2017/04/07公開のアニメ映画。
タイトルだけでずっと以前から気にはなっていたんですよ。この度、アニマックスで放送されたので視聴。

視聴、したのは良かったんだが、これは一体どういう話なんだろう。黒髪の乙女に恋する青年と、その乙女の視点が交互に描かれていく。
様々な人と出会い、時に摩訶不思議な世界に呑み込まれながらのストーリー進行となり、僕は今何を見せられているんですか?という気持ちになる。

そんなに集中して見ていたわけでもないのだが、どうにも話の全容が掴めなかったというか。
突然始まったミュージカルパートも、そのシーン単体としては面白かったけどもなぁ……。永久外堀埋立機関は笑うでしょ。

全体的にノリが独特。詭弁踊りもひどい絵面ですよね……。
原作から再構成されているらしく、1年間の物語が一晩の出来事に集約されているとのこと。流石に無理があるのでは……。
明らかに一夜の出来事で片付けられるボリュームじゃないんだよなぁ……。

うーん、もっとこうロマンチックハートフルなストーリーを想像していたのだが。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









「夜は短し歩けよ乙女」 Blu-ray 通常版
東宝 (2017-10-18)
売り上げランキング: 4,017

アニメ,映画

Posted by お亀納豆