【ドラマ】勇者ヨシヒコと導かれし七人 壱【第1話/感想】

【Amazon.co.jp限定】勇者ヨシヒコと導かれし七人 Blu-ray BOX(5枚組)(オリジナル映像特典DVD DISC付)

「ストップ・ザ・ヨシヒコ」

2016年10月より放送開始。1期と2期の間は1年しか空いていないのに、2期と3期の間は4年近く空いている。
何とか映画をやれないかと苦心していたんだろうか……。で、無理そうと判ったので最終作として3期をやった、みたいな?

サブタイの『ドラクエ』オマージュは何故か『Ⅲ』が跳ばされる形に。
OPがまさかのJAM Projectで笑うでしょ。最後にスーパーロボットの名前みたいに「ヨシヒコ」ってシャウトするんじゃねぇw

さて、いきなりムドーみたいな魔王との決戦。時系列は2期からそのまま続ているんだろうか……。いや、こういう設定周りをちゃんと考えて見るべき作品じゃないのは理解っているつもりなんだが……。

この期に及んで『ドラゴンクエスト』を伏字にしちゃうスタンスw
呪文とか平気で使ってるんだから、もう言っちゃえよ……。

更に上位の魔王を倒すためには、選ばれし7人を集めて7あつあるという魔王の弱点を攻撃しなければならない。
ヨシヒコ達もその7人に入っているのかと思ったら違うらしい。7人は証となるオーブを持っているということだが……。また金玉じゃないだろうな……。

仏は相も変わらず、よー喋る喋る。適当に喋らせて尺調整してるんじゃないかと思うくらいに喋ってるw

燃:B 萌:B+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 十一

エピソードリンク

スポンサーリンク









ドラマ

Posted by お亀納豆